« ピノ マロン | Main | キムチ鍋 »

October 06, 2005

適職は?!

最近、なんとなく仕事がいい感じにこなせなくて、ついこんなテストをやってしまいました。

診断結果は

仕事   人をお世話する仕事ならライフワークになる
性格    仕事も家事も残業タイプ
特に向いている職種は   今のお仕事で…いいじゃん( ̄□ ̄;)

ぐだぐだ言わず、日々精進すべきなのでしょうね~。


|

« ピノ マロン | Main | キムチ鍋 »

Comments

やってみました。

組織ならプロジェクトのリーダータイプ、性格は型破りの独立型タイプ、だそうです。

・・・ぜんぜん違う職種です(笑

Posted by: たなとも | October 06, 2005 at 10:55 PM

私もやっちゃいました。内向性5/外向性1。
おまけに性格:取り越し苦労の慎重タイプ。
向いてる職種・・・どんな占いをしてもこれが出るんだよな~ってものでした。自分では、一番向いていない職種だと思うのに・・・。

Posted by: ハナ | October 06, 2005 at 11:27 PM

グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。

合ってますね。
はじめから独立タイプとでました。

飽きっぽいと(笑い)

Posted by: patra | October 07, 2005 at 12:46 AM

絶対 「内向的」 だと思ってたのに、外向性が5と判断されてしまった。。(^^; 何故??

★ 組織、企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ
★ ちゃっかりクールなデジタル・タイプ

向いてる職種は 「一人でその世界に浸りながらコツコツ作り上げるタイプ」 が多いみたい。。。  孤独・・・・・・・なのね~(´o`ヽ)

Posted by: 桔梗屋 | October 07, 2005 at 02:36 PM

>たなともさま

型破りの独立型、かっこいいですね~☆
何をもって、適職というのか、気になるところです。

>ハナちゃん

占いでも、同じような結果が出ちゃいますか^^;
やりたい仕事かどうかも、大事よね。

>patraさま

patraさんまでやっている~、とちょっと嬉しくなりました。
独立タイプ、憧れます。

>桔梗屋さま

あ、桔梗屋さんも独立タイプなのですね。
「絶対 「内向的」 だと思ってたのに」とおっしゃるところが、またおちゃめ♪


Posted by: ヒロ子 | October 07, 2005 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピノ マロン | Main | キムチ鍋 »