« ル・マンジェ | Main | 冬トリュフ »

November 24, 2005

ついにGet!リンツ99%

明治屋にもソニプラにもなかった、リンツのカカオ99%チョコレート
なんと、生協(南光台店)にありました!
今時の生協って、輸入食材も扱っているのね、と感激です。

さんざん恋焦がれたリンツ99%、いてもたってもいられずに、駐車場で開封。
いただきま~す!
きたきたーっ、この苦さ!そして、まったりと溶けて、口の中に広がるカカオの香り。
むほぉ~☆これですよ、ノワールチョコレート♪
嬉しくて、一気に4片食べてしまい、ちょっと気持ちわるくなりました…

後味とカカオの風味で言えば、私はドモーリの方が好きかも。
そして、美味しさの点から言えば、先日食べたプーラン76%の方が美味しいです。

とは言え、99%~100%のチョコってクセになる味だし、仙台でドモーリを扱っているお店を知らないしで、また買うに違いないのでした。

20051123115220

|

« ル・マンジェ | Main | 冬トリュフ »

Comments

とうとう食べたんですね、99%カカオ!!

うちは結局冷凍庫に残ってしまい、消費しきれないと判断したのでカレーに突っ込んでしまいました。

あーぁ^^;

Posted by: たなとも | November 25, 2005 at 10:25 AM

>たなともさま

やはりこれを食べないことには、話にならないでしょう?!

たなともさんのお家では、カレーの隠し味になってしまったのですね。うちは、完食できそう、かな。

Posted by: ヒロ子 | November 25, 2005 at 08:41 PM

> なんと、生協にありました
灯台下暗しとはこのことですな。。(^^;
近所の生協(行基店)にもあるかな~★
(あっても見るだけ・・・・・・ね)

今日も一枚 「明治ノワール」 を戴きました。
もう一枚・・・・・・・だめだめ! 一日一枚です!

Posted by: 桔梗屋 | November 27, 2005 at 11:39 AM

>桔梗屋さま

うちの近所の生協(石巻大橋店)にはありませんでしたToT
地域によって、仕入れる物が違うのですね(当然なのかしら?)

「明治ノワール」、職場にあったので、目をハートにしながら、3枚食べちゃいました…摂取し過ぎだわ…。

Posted by: ヒロ子 | November 27, 2005 at 03:29 PM

こんにちは、はじめまして。
あちこちさ迷っていて、偶然にたどり着きました。

ドモーリのチョコ、美味しいですよね。私は「Gem」がお気に入りです。
仙台でも、ドモーリを扱っているお店があるんですよ!(結構品切れだったりもしますが……)青葉区にある、フレデリックパントリーと云うお店です。サイトもあるので、検索すればすぐ見つかるかと思います。

Posted by: ひさ | December 05, 2005 at 04:10 PM

>ひささま

ようこそいらっしゃいました!
コメント&ドモーリ情報、ありがとうございます。
なんと!仙台にも扱っているお店があるとは、さっそくチェックします~♪

Posted by: ヒロ子 | December 05, 2005 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/7298019

Listed below are links to weblogs that reference ついにGet!リンツ99%:

« ル・マンジェ | Main | 冬トリュフ »