« 義経:43回「堀川夜討」 | Main | へしこ »

November 01, 2005

ダイニングJiJi

ちょっと、忙しいフリをしています…

なので、外食も多かったりして…

東松島市の「ダイニングJiJi」でランチをいただきました。今流行り(?)の自宅レストラン。外見は普通のお家、入り口にどど~んと電光掲示板があり、目印になっています。

私が食べたのは、ミニランチコースのハンバーグ(1600円)。なんと、ハンバーグに山葵がのっています。そして、この山葵が合うのです。感激~♪
希望を言えば、和風味のハンバーグを箸でいただいたので、パンではなく、ライスが欲しいところ。米粉のパンは、モチモチして美味しかったのですけれど。

さらにJiJiさんの目玉なのだろうと思われる、コースに含まれる前菜の盛り合わせとデザートの盛り合わせが、いい感じ。少しずつ、いろんな種類を食べたい女ゴコロをつかんでいます。料理の味、構成、ちょっとこの辺りにはないタイプのレストランだと思います。どちらかというと女性向きかもしれません。

忘れちゃいけないのは、なかなか男前なシェフは”お話好き”ということ。いろいろ教えていただき、勉強になったのでした。

|

« 義経:43回「堀川夜討」 | Main | へしこ »

Comments

美味しいお料理を戴けて、その上更にイケメンシェフのトーク付きとは★ ^^
いいんですか? こんなに宣伝しちゃって。。
予約取れなくなっちゃいますよ~(^^;

“少しずつ色んなものを” というのは嬉しいですね。
ドドーンと出されても最近はもぅ食べ切れませんから~(;´▽`A``

Posted by: 桔梗屋 | November 01, 2005 at 11:02 PM

>桔梗屋さま

ちょっと宣伝しすぎちゃいましたかね^^;

そうそう、最近は絶対量より質です!

Posted by: ヒロ子 | November 02, 2005 at 08:30 PM

良いな〜
家の近所には
全く気の効いたレストランがありません

ハンサムで話し好きなシェフとなったら

絶対に通うのに

Posted by: patra | November 04, 2005 at 02:04 AM

>patraさま

おはようございます。
午前2時、とは、私は爆睡の時間ですね(笑)

なんとなく、patraさんも桔梗屋さんも、
美系な男性を連想しているような。

男前ですけど、福山雅治とか、木村拓哉とかじゃ
ありませんからね~!!

Posted by: ヒロ子 | November 04, 2005 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/6823351

Listed below are links to weblogs that reference ダイニングJiJi:

« 義経:43回「堀川夜討」 | Main | へしこ »