« レタスクラブの家計簿 | Main | 義経:46回「しずやしず」 »

November 19, 2005

吉里吉里でランチ

新しいお店を開拓しようと思いながら、いつも同じお店に入ります。
居心地がよくて、美味しいお店がいいなぁ、と考えながら歩くと、自然と足が向くのです。

今回のランチは、中国茶家吉里吉里さんの茶香麺のセット。冬期限定メニューのようです。

さっぱりとしたツルツル麺に、あっさりとした体に優しい味のスープ。麺が少ない分、中華ちまきと肉まんのようなミニ点心が付いています。そして、デザートの杏仁豆腐、甘くてとろとろぷるぷるで、おいしい~。これに中国茶が付いて840円。男性には量が少ないかもしれませんが、女性には満足な内容だと思います。

ちなみに、オープン4周年なのだとか。おめでとうございます。
この先も、落ち着く雰囲気の中で、美味しいお茶を飲ませていただきたいと思います。


|

« レタスクラブの家計簿 | Main | 義経:46回「しずやしず」 »

Comments

吉里吉里ってランチもしているんですね。
一度だけお茶をしに行ったことがあります。
とってもゆっくり出来て好きな雰囲気のお店でした。
また行きたくなりました。

Posted by: ハナ | November 19, 2005 at 11:22 PM

>ハナちゃん

平日の方が、もっとお得なランチをしているんじゃないかと思います。ゆ~ったりとした雰囲気、いいですよね♪

Posted by: ヒロ子 | November 20, 2005 at 10:55 AM

「吉里吉里」ってお店の名前、井上ひさしの「吉里吉里人」からのネーミングですか?

小学生のころ、祖父の本棚に並んでいた分厚いハードカバーを思い出しましたよー。

もっとも小学生には難しすぎる内容でしたが。くすっ(笑

Posted by: たなとも | November 22, 2005 at 01:01 PM

>たなともさま

私も、そうなのかしら、と思いつつ、確認していないので、
分かりません…次回、確認してきますっ('◇')ゞ

Posted by: ヒロ子 | November 22, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/7205125

Listed below are links to weblogs that reference 吉里吉里でランチ:

« レタスクラブの家計簿 | Main | 義経:46回「しずやしず」 »