« 貴洋飯店 | Main | 歌舞伎「船辨慶」 »

December 01, 2005

ちょっとだけミーハー

紅白歌合戦の出場者と新語・流行語大賞が発表になったのですね。

司会がみのさんなので、見ないかなぁ~、と思っていた紅白歌合戦。ですが、出場歌手にはかなり興味ありです。
絶対チェックしたいのは、白組のm-flo loves Akiko Wadaと、紅組のゴリエちゃん。これって、紅白のジェンダー・フリー?
気になるところでは、WaT、ユーミン、「NANA」の二人。山崎まさよしや直太郎も好きだし。あ~、みのさんの部分だけカットしたい・・・

新語・流行語大賞の「想定内(外)」は自分も使っていたので理解できますが、「小泉劇場」はどうでしょう。刺客、マドンナの方が知名度はあると思うけれど、全部ひっくるめて「小泉劇場」なのかしら。授賞式に来た武部さん、失言しても問題ない場だからか、ずいぶんリラックスしたお顔でした。でも「小泉オペラ」・・・いただけません。

|

« 貴洋飯店 | Main | 歌舞伎「船辨慶」 »

Comments

実は「小泉劇場」という言葉は今回の流行語大賞ではじめて聞きました。

私の選挙に対する関心がすくなかったのかな~と思ってしまいました。

Posted by: ハナ | December 03, 2005 at 09:10 AM

紅白。みのもんただけは勘弁って感じですね。個人的には、ユーミンがついに紅白に出場、が興味ありです。

Posted by: 自由なランナー | December 03, 2005 at 12:24 PM

>ハナちゃん

私も聞いたことないような、あるような、といった感じでした。作為的な選び方ですよね。

>自由なランナーさま

紅白歌合戦でユーミンを見るなんて、かなり不思議ですよね。

そういえば、すきうたアンケートの結果って、どう反映されているのかしら…と今頃思いました^^;

Posted by: ヒロ子 | December 05, 2005 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 貴洋飯店 | Main | 歌舞伎「船辨慶」 »