« 疲れました | Main | おおたやさん »

December 22, 2005

刻刻の生ビール

何にしても、限定物に弱い私。「単身赴任 杜の都STYLE」”刻刻の生ビール”の記事を読み、これは飲みたい!と思いました。

さっそく、イトーヨーカドーから名前の替わったセブン&アイHLDGS.で購入。レジのお姉ちゃんが紙のサックに入れてくれて、なんか高級感があります♪
缶ビールのようにプルタブをプシューッと開けてそのまま飲むなんてことはしません。陶製のコップにとくとくと注げば、ふんわりと白い泡が盛り上がり、独特の香り(たぶん酵母の香り)が漂います。
味は、酵母の香りと甘みがあるものの、わりとあっさりした感じです。味が変化するということなので2本買ったのですが、買った日に1本、数日後にもう1本も飲んでしまいました。味の変化が分かりませんでした…

なかなか美味しかったので、今年のお正月は”刻刻の生ビール”でいきたいと思います。買いに行かなくちゃ~。

|

« 疲れました | Main | おおたやさん »

Comments

このビールはまだ飲んだことありません♪スーパードライ派のちことしてはちぉ~っと気になるビールですね~♪味が上品そうです♪

陶器で御のみになるとは・・・、ヒロ子さんはさすがですね♪

Posted by: ちこりん | December 23, 2005 at 11:15 PM

おいしそうですね♪
最近発泡酒どころか第三の「お酒」ばかりですが年末は奮発して買ってみようかな~。

Posted by: バナナオレ | December 24, 2005 at 12:27 AM

>ちこりんさま

ちこりんさんは、スーパードライ派でしたか!
刻刻の生ビールは、たしかに、上品な、冬向けの味ですね。
セブンイレブンかヨーカドーにあると思いますので、
機会があれば、お試しください~♪

>バナナオレちゃん

銀河高原ビールに風味が似ているかもしれません。
高級感もあるし、実家への土産に使おうかな、なんて思っています。
もったいないから、2杯目以降は、第三の「お酒」でいいかも^^;

Posted by: ヒロ子 | December 24, 2005 at 08:56 AM

ヒロ子さん、ブログリニューアルしたサンタさん、かわいい!!
ヒロ子さん繋がりで素敵な方と交流。。嬉しいです。

ビールネタ・・・いつもうまいものを嗅ぎ分ける臭覚は鋭い!!!(笑
我が家では、経済的に第3種ビールを愛飲中(悲しいっす。
でも、年末だもん、奮発するかーー。

あと、気になるのが「銀河高原ビール」のみのもんたの顔写真入りのビール。
心なしか、瓶入りより「こゆい」感がするのはわたしだけ???

Posted by: もも | December 24, 2005 at 11:27 AM

>ももさま

メリークリスマス~☆
きっとお忙しい(かった?)ことでしょう。お疲れ様です!

「銀河高原ビール」のみのもんた、インパクトありますよね。
サイズは丁度いいのですが、レジを通過するのが恥ずかしく、
手を出せません。。。

Posted by: ヒロ子 | December 24, 2005 at 07:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/7781581

Listed below are links to weblogs that reference 刻刻の生ビール:

» 時がたつと、味わいが変わるビール [単身赴任 杜の都STYLE]
先日、女房からビール好きの単身赴任オジサンに連絡が入りました。アサヒビールで、ち [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 08:23 AM

« 疲れました | Main | おおたやさん »