« 『義経』宮尾登美子 | Main | 刻刻の生ビール »

December 19, 2005

疲れました

この冬一番の寒波到来。

前日から予報が出ていたので、いつもより早起きをしました。
外を見ると、外灯の光の下、雪化粧した車や道路。
とは言え、10cmも積もっていないように見えたので、いつもより30分早めで出発しました。
が、計算違いでした。
家から職場まで、ずーっと渋滞、3時間コース。。。
引き返したいけど、そうもいかない。
喉は渇くし、トイレには行きたいし、足は攣りそうだし、もうイヤ!

と職場で話すと、3時間コースは普通のよう。
上には上がいるもので、4時間コースの方もいらっしゃいました。
3~4時間コースでも遅刻せずに到着したと聞き、頭の下がる思いでした。

|

« 『義経』宮尾登美子 | Main | 刻刻の生ビール »

Comments

コメントありがとうございました。そちらもすごい雪のようですね。3時間はちとキツイです、TBできないようなのでリンクさせていただきました。
義経なくなって寂しくなったけど、またよろしくおねがいします。

Posted by: ぱるぷんて海の家 | December 20, 2005 at 11:09 AM

>ぱるぷんて海の家さま

リンクをはっていただき、ありがとうございました。
少し前、義経以外の記事に関係のないヘンなTBをつけられたので、
用心していたのです。すいませんm(_ _)m

明日の晩から、また荒れる予報。
雪に負けず、お互い頑張りましょうね?!

Posted by: ヒロ子 | December 20, 2005 at 06:34 PM

福岡でさむいさむいと言っていた私は相当なあまちゃんですね。
頑張ってくださいね。

Posted by: ひつじこ | December 21, 2005 at 02:18 AM

>ひつじこさま

冬タイヤに履き替える時、タイヤ交換と縁のない地方の方が
羨ましく感じます。

あれ、でも福岡も雪、降りませんでした?

Posted by: ヒロ子 | December 21, 2005 at 08:56 PM

今日は寒かった~!
こちらでも薄っすら積もりました。
昼前にはあらかた溶けて無くなりましたが、お勤めの人は通勤が大変だったでしょう。。

そちらでも今日はまた一段と積もったんじゃありません?
本当にお疲れ様でした。
(柚子湯、入りましたか?)

Posted by: 桔梗屋 | December 22, 2005 at 09:25 PM

>桔梗屋さま

今日も降っています~。
視界は悪いし、外に出れば寒いし、手加減してほしいですToT
柚子を買う心の余裕もなかったです…(桔梗屋さんは?)
昨日カボチャ食べたから、いいかな~。

Posted by: ヒロ子 | December 22, 2005 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『義経』宮尾登美子 | Main | 刻刻の生ビール »