« 『博士の愛した数式』 | Main | マリベルのチョコレート »

January 22, 2006

功名が辻:第3回「運命の再会」

半兵衛殿、やはりいい人でした。
筒井道隆が配役された時点で、いい人なのだろうな、とは思いましたけど。
亡き斎藤道三に義を尽くし、稲葉山城を16人でのっとったものの、あっさりバカ殿を許して自分は隠居。自分はそう長く生きるつもりもないと言い、たぶん半兵衛殿も好きなのだろう千代と、一豊のキューピット役を買って出ます。「竹中半兵衛、年は19」には、苦笑しましたが。。。

竹中半兵衛は斎藤道三に惚れ、秀吉は信長に惚れる。惚れて人生を賭けられるような上司に、出会いたいものです。

それにしても千代殿、六平太、半兵衛、一豊と三人の誠実な男性に想われて羨ましい。。。

|

« 『博士の愛した数式』 | Main | マリベルのチョコレート »

Comments

なんか今日は半兵衛デーでしたねぇ。

Posted by: ryi | January 22, 2006 at 10:23 PM

はじめまして!
たしかに、千代はモテモテでうらやましいですね~私もあんな誠実な人たちに同時に想われてみたいものです。(*ノωノ)キャー
来週はいよいよプロポーズですね!またもや青春ドラマが観られるかと思うと楽しみです。

Posted by: うさ | January 23, 2006 at 12:37 AM

>ryiさま

筒井道隆が好きなので、嬉しかったですけどね^^;

>うささま

いらっしゃいませ♪

それなのに千代さんは、あっさり六平太と半兵衛様に、一豊さまへの想いを語っていて、純粋というかなんというか?!
来週のプロポーズ、なんか命がけっぽくて、楽しみですよね。

また、どうぞいらしてくださいませ。

Posted by: ヒロ子 | January 23, 2006 at 09:17 PM

時間がたつにつれ、一豊・六平太・半兵衛様
どれにしようかな?な気分になってきましたー。

Posted by: ルビー | January 23, 2006 at 09:23 PM

>ルビーさま

うふふ、どれにします?
私は、筒井道隆ファンなので…
いや、六平太もいいかも、いや一豊さまも捨てがたい^^;

Posted by: ヒロ子 | January 23, 2006 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8284887

Listed below are links to weblogs that reference 功名が辻:第3回「運命の再会」:

» 功名が辻3 [ぱるぷんて海の家]
今年の大河はいいなあ。 何より良いのはのんびり観てられることです。昨年はタッキー義経クン何をしでかすかハラハラドキドキでした。 制作側も、如何にタッキー義経を格好良く見せるかに苦心していた節がある。それが今年のは主人公に気を遣うこともなく、実にのびのび....... [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 09:38 PM

» 「巧妙が辻」 第三回 [山葵の無駄遣い日記]
今回は、 半兵衛さまフェスタ!!! な感じで誰よりも美味しい役どころ・・・ ああもう、あのむさ苦しい(ヲイ!!)織田軍の侍たちを見た後では、半兵衛さまのさわやかさが際立って、際立って・・・。 もうメロメロなわたし・・・ ほんとに主人公とっかえてくれ...... [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 09:53 PM

» 「功名が辻」第3回 [ルビーとダイヤモンド]
なんだか、今日もあっというまに放送が終わった。 この大河はなんだか、「話はさかの [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 10:25 PM

» 大河ドラマ 「巧妙が辻」 運命の再会 [雨ニモマケズ 風ニモマケズ]
成長した千代との再会。 しかし、千代は美濃。 一豊はそこに攻めようとしている尾張・織田方。 横たわる河は大きい。 [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 10:42 PM

» 功名が辻 第3回「運命の再会」 [みはいる・BのB]
この第3回で、やっと『義経』の呪縛から解き放たれたみたいです。 おもしろくなってきました。(^^) [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 12:12 AM

» 一豊が一目ぼれ?ヾ(´゚Д゚`;)ゝ [うさうさ日記]
NHK大河ドラマ「功名が辻」第3話。大人になった千代と一豊が再会しましたね。最初は千代だと気がつかない一豊でしたが、千代が父親の形見を見せるとビックリΣΣ(゚д゚lll)な表情の一豊。「え〜!あの子供だった千代がこんなに短期間で大人に、しかもこんな美形に!...... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 12:33 AM

» 竹中半兵衛は魅力的な人物だ。 [Patra Ichida @ Blog]
今年の大河、功名ヶ辻には筒井道陸さんが出ているので嬉しい。 この役者さんが大好きだったので昔、誰か知り合いの女優さんが恋愛してくれないかな?そうすればお友達の道も夢じゃない!?・・・なんて勝手極まりない連想をしたものだが・・実際は舞台一つ知らないままTV....... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 05:26 AM

» 「功名が辻」第三回〜運命の再会〜やっぱこの頃の秀吉が好き! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
功名が辻!どうしても、秀吉が目立ってしまいます・・・・ [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 10:23 AM

» 第3回「運命の再会」 [TOSUのブログ]
なんか、再会したけど、再会しただけでした。 調略も途中だし、何の前触れもなく時代はくだるし… 半兵衛の稲葉山城乗っ取り事件だけが、今頭に残っている感じです 来週は、祝言まで話が進むみたいですけど、どうなることやら…  ←墨俣城築城のときに半兵衛が....... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 05:36 PM

» 功名が辻・第3話 [あずスタ]
NHK大河ドラマ「功名が辻」の第3話「運命の再会」を見ました。 ○NHK大河ドラマ「功名が辻」 第3話「運命の再会」 ○冒頭の語り(NHK・三宅民夫アナウンサーによる) [黒い背景に毛筆体の白文字によ... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 09:52 PM

« 『博士の愛した数式』 | Main | マリベルのチョコレート »