« 厄払い | Main | 功名が辻:第2回「決別の河」 »

January 11, 2006

サンクスのパフェ


サークルKサンクスで扱っている、クイーンアリスのチョコレート&ミルクパフェを食べました。

企画商品にありがちな、小さくてやや高めの値段設定ですが、家でTVを見ながら食べるちょっと贅沢なデザート、といった感じでしょうか。

なかなか凝った内容で、パッケージのレシピによると、
表面はとろ~りチョコレートソース、あめがけアーモンド、クランチクッキー、キャラメルソース、くるくるパリパリのトッピングチョコでデコレート、
内部のチョコクランチ入りチョコレートアイスクリームは甘さ控えめ、ミルクアイスはまったりミルキー、
底の部分にクランチクッキーが入っています。

ちなみに夫は、ストロベリー、フランボワーズ&ミルクパフェを食べていました。一口もらいましたが、こちらは甘酸っぱい味でした。

どちらも悪くはありませんが、何回も食べたいというほどでもないかなぁ。
20060109152059

|

« 厄払い | Main | 功名が辻:第2回「決別の河」 »

Comments

パフェは大好物のうちの一つです♪
サンクスがうちの近くにないのが残念・・・・。

なるほど、チョコがぐぅ~です♪

Posted by: ちこりん | January 12, 2006 at 01:17 AM

>ちこりんさま

チョコレートアイスがしっかりチョコレートの味がして、いい感じでした。
コンビニアイスって、量が多くて飽きるのですが、これは飽きずに完食しました^^

Posted by: ヒロ子 | January 12, 2006 at 05:15 PM

 私も近くのサンクスに行ってみましたが売ってませんでした。今日もおやつはイチゴ大福。

Posted by: 悪七兵衛景清 | January 14, 2006 at 11:02 PM

>悪七兵衛景清さま

売り切れでしょうか?
それにしても、”悪七兵衛景清”さまが
イチゴ大福を召し上がるとは、
なんとも可愛らしいです~♪

Posted by: ヒロ子 | January 15, 2006 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8113980

Listed below are links to weblogs that reference サンクスのパフェ:

« 厄払い | Main | 功名が辻:第2回「決別の河」 »