« 功名が辻:第4回「炎の中の抱擁」 | Main | チットラのカレー »

January 30, 2006

スキージャンプ・ペア8

「スキージャンプ・ペア」の映画公開を前に、DVDシリーズ第3弾「Ski Jumping Pairs 8 -Official DVD-」を観ました。

初めてスキージャンプ・ペアを見た時は衝撃を受けましたが、第3弾になるとだいぶ感動が薄れます。製作者サイドはネタがきれてきているのかな、と感じました。
スキージャンプより、水野晴郎氏のシベリア劇場とSJP高校物語3の方が長いし。。。(あ、水野晴郎氏、お大事にしてください。)

とは言え、DVDでいいような気はしますが、映画版もチェックしたいです。

※「スキージャンプ・ペア」シリーズは、まじめに観るとアホらしいので、深夜ボーっと見るのがよろしいかと思われます。

|

« 功名が辻:第4回「炎の中の抱擁」 | Main | チットラのカレー »

Comments

エエッ????
ちょっとまって、これ・・・・・・・フィクションですよね?!
(一瞬ホンマもんのドキュメンタリーかと、頭がパニックに!)

動画も見ましたが、確かに衝撃的★ (^^;

Posted by: 桔梗屋 | January 31, 2006 at 01:26 AM

ジャンプ台のシーン(実際に飛ぶ前まで)は札幌の大倉山でロケしたみたいですね・・・。

しかしなんちゅうか^^;

Posted by: たなとも | January 31, 2006 at 05:09 AM

>桔梗屋さま

ね、衝撃的でしょう!
DVDはCGですが、映画は実写です。
どのように実写化されるのか、気になりません?

>たなともさま

ジャンプと言えば、大倉山ですものね^^
なんちゅうか、酔っ払ってへろへろな頭で見ると、
かなり笑えます。

Posted by: ヒロ子 | January 31, 2006 at 07:37 PM

近々、パチンコ台としても出ますね。
見事着地できれば大当たりー。

Posted by: ぽうせ | February 01, 2006 at 05:19 PM

>ぽうせさま

私はパチンコはやらないのですが、
ちょっとやってみたい気はします^^

Posted by: ヒロ子 | February 01, 2006 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8421075

Listed below are links to weblogs that reference スキージャンプ・ペア8:

« 功名が辻:第4回「炎の中の抱擁」 | Main | チットラのカレー »