« ウエディング インペリアル(マリアージュ フレール) | Main | おめでとう!荒川静香選手☆ »

February 22, 2006

『PROMISE~無極~』

「THE 有頂天ホテル」が映画ランキングの首位を独走している中、「有頂天~」を外して「PROMISE~無極~」を観ました。理由は「有頂天~」はDVDでも十分面白そうだけれど、「PROMISE」はTVで観たらつまらなそうだから。

内容は中華ファンタジー。湖で満神と少女の傾城が出会う場面など、幻想的で美しい。真田さんが着ている華鎧をはじめ、衣装は不思議系。戦闘シーンでは『三國無双』を思い出しました。
さて、この映画の特徴は、ギャグではないかと思ってしまうほどの演出とCGにあるのではないでしょうか。例えば、チャン・ドンゴン演じる昆崙は、四足で水牛より早く走り、さらに猛スピードで崖を垂直に駆けてゆきます!凄いです!映画館じゃなかったら、笑っています。
敵役の無歓のキャラクターもいい。日本人ならば及川ミッチーや稲垣吾郎ちゃんあたりが似合いそうな役です。無歓役のニコラス・ツェーがハンサムなので、笑えるけれど見入っちゃいました。真田広之、チャン・ドンゴンと男前揃いの映画ですが、私はニコラス・ツェーが一番です。彼の存在を知っただけで、この映画を観た甲斐があったと言えましょう。


もう一つの感想文

|

« ウエディング インペリアル(マリアージュ フレール) | Main | おめでとう!荒川静香選手☆ »

Comments

こんばんは!
私も観ました~無歓役のニコラス・チェーはとても良い味を出していましたよね★三国無双、私も思い浮かべてしまいました(笑)お着替えも多いしまるでゲームの中から出てきたキャラのようでしたね・・・。

Posted by: うさ | March 01, 2006 at 03:00 AM

>うささま

うささんも御覧になりましたか!
こういうタイプの作品が好きな人には、たまらない映画ですよね~。
ニコラス・ツェーは、もう最高~♪

Posted by: ヒロ子 | March 01, 2006 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8790030

Listed below are links to weblogs that reference 『PROMISE~無極~』:

» PROMISE無極 [うさうさ日記]
前々から気になっていた映画「PROMISEプロミス無極」を観ました。真田広之もチャン・ドンゴンも中国語なんですよね〜。でも違和感なく耳に入ってきました。スゴイですよね。<ストーリー>親もなく生きる術を持たない少女・傾城の前に運命の神が現れる。「あなたにすべて...... [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 02:58 AM

» PROMISE 06年162本目 [猫姫じゃ]
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 いやぁ、、...... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 12:27 PM

« ウエディング インペリアル(マリアージュ フレール) | Main | おめでとう!荒川静香選手☆ »