« スキージャンプ・ペア8 | Main | 恵方巻き »

February 01, 2006

チットラのカレー

仙台のカレー好きの間で有名なチットラ。場所が分かりづらく今まで辿り着けなかったのですが、先日偶然お店を発見しました。

ランチ(830円)を注文します。数種類のカレーの中から2種類チョイスできるので、辛口マトンと野菜を選択しました。

どーんと出てきたライスとナン。そしてカレー2種類とヨーグルト(ラッシーか?)。ふわふわとしたナンは、石釜焼きではないようですが、美味しそう。ご飯とナンの量に比べてカレーが少ないと感じました。

最初に辛口マトンを一口。お肉がゴロゴロ、クセのあるマトンの味がして、辛口で、かなり私好みの味です。お次は野菜。ジャガイモ、ニンジン、インゲン等、野菜の甘みが出ていてマイルドな口当たりでした。付け合せは、香辛料をまぶしたスライスタマネギ。クセのあるマトンカレーとよく合います。あっさりとしているけれどスパイシーで、このタイプのカレーが好きな人にはたまらないと思われます(私もその一人)。食後にコーヒーも付き、お得感があり満足でした。ただし、次回はご飯を半分にしてもらおうかな、と思ったのでした。

|

« スキージャンプ・ペア8 | Main | 恵方巻き »

Comments

たなとものとこから飛んできました~。

八戸のそばに住んでるせいか、
仙台に進学or就職した友人多数。
今も仙台に友達が多いからたまに行くんですよ。
そのカレー、私好みと見た!!!
でも私はライスは要らないかも。
大好きなナンがあれば…(*´ー`)。o〇

Posted by: のぞみ | February 01, 2006 at 10:34 PM

美味しそうなカレーですね~♪

ナンは結構好きなのでカレーとナンの組み合わせでもう満足な感じです♪しかも二種類のカレー・・・・いいな~♪

昨日のお昼はカレーパンだったのが笑えます♪

Posted by: ちこりん | February 01, 2006 at 10:49 PM

お・おいしそう~♪
ヒロ子さんブログいつもよだれたらしかけながら見ています(笑)
石巻か~といつも見るだけでしたがこのお店は近いから行けそう!(^^)!
ランチは平日だけなのかな?

Posted by: バナナオレ | February 02, 2006 at 07:32 AM

>のぞみさま

いらっしゃいませ~☆
仙台に住んでいるご友人がカレー好きな方でしたら、
ぜひ、「チットラ、知ってる?」と聞いてみてください。

たしかに、ライス無しでもいいかも。
ナンだけでもいいかも。

>ちこりんさま

実は私、カレーパンにはまったこともありました。
ちなみに、カレーパンも辛口が好きです♪

>バナナオレちゃん

ランチ、どうなのでしょうね。
広くはないけど座敷みたいなスペースもあったから、
お子さま連れでも行けるかなぁ。

Posted by: ヒロ子 | February 02, 2006 at 05:48 PM

後から胃腸に響くことが判ってるのに食べずにはいられない!
あー! 本当に美味しそ~★
ただ、こないだ品川の駅中ショップで食べた時、セットで付いてきた “野菜入りヨーグルト”・・・・・・ダメでした。(^^;
(なんでヨーグルトに野菜なの?!)

Posted by: 桔梗屋 | February 02, 2006 at 09:07 PM

>桔梗屋さま

そうそう、胃腸に響くのに食べちゃうんですよ^^;

"野菜入りヨーグルト”は微妙ですね。
チットラのヨーグルトは、ラッシーのようにゆるいのに、
スプーンでいただくという、ちょっと不思議系でした。

Posted by: ヒロ子 | February 02, 2006 at 09:43 PM

はじめまして!桔梗屋さんから教えて頂きました。

近くに住んでいますが、知りませんでした。とっても分かりやすい地図なので、近いうちに行ってみます。
これからもチョクチョク寄らせてもらいますね!

Posted by: じゅんじゅん | February 02, 2006 at 11:31 PM

>じゅんじゅんさま

いらっしゃいませ。
チットラのカレー、お口に合うといいですが。

じゅんじゅんさんは、仙台に引っ越していらしたのですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします^o^/

Posted by: ヒロ子 | February 03, 2006 at 08:21 PM

チットラ行きました♪
休日だったのでランチは無かったけれど激ウマでした!
いろいろ試してみたけれど特にヒロ子さんオススメマトンのカレーは絶品(*^_^*)
次回は単品で頼もうかな~。
ちおりもナンが気に入ったようでした。

Posted by: バナナオレ | April 12, 2006 at 11:15 PM

>バナナオレちゃん

私も、また食べたくなってきました。
石巻からだと中途半端な場所だけに、なかなか行けませんToT
ちおちゃんにも気に入ってもらえて、よかった♪

Posted by: ヒロ子 | April 14, 2006 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8454631

Listed below are links to weblogs that reference チットラのカレー:

« スキージャンプ・ペア8 | Main | 恵方巻き »