« 銀のぶどうの「豆乳苺ご」 | Main | お雛さまと花束 »

March 02, 2006

漢字バトン

ぱるぷんて海の家さんから漢字バトンが回ってきました。
初バトンです。自分で書くとなると、けっこう悩むものなのですね。


Q1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【智】 この字のつく男性とご縁がありまして。。。
【念】 お坊さん
【楽】 宮城県民なら、東北楽天ゴールデンイーグルスでしょう!

Q2.次の人に回す言葉を3つ

【天】
【食】
【学】

Q3.大切にしたい言葉を3つ

【優】 自分にも他人にも優しくありたい
【信】 自分も他人も信じていたい
【思】 人間の活動の基底にあるもの

Q4.漢字のことをどう思う?

見ているだけで、いろいろなイメージが浮かんできます。
漢字を持つ日本に生まれて良かったと思います。

Q5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【明鏡止水】 
【花鳥風月】 
【晴耕雨読】

理想ですね~。

Q6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。

どなたかもらってください。
後付けでイメージする漢字をコメントさせていただきますので(笑)。

|

« 銀のぶどうの「豆乳苺ご」 | Main | お雛さまと花束 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/8912709

Listed below are links to weblogs that reference 漢字バトン:

« 銀のぶどうの「豆乳苺ご」 | Main | お雛さまと花束 »