« 和食「波奈」 | Main | 功名が辻:第10回「戦場に消えた夫」 »

March 10, 2006

やきとり丼

忙しい主婦の味方、ネット通販のお惣菜。
今回は水郷のとりやさんの「やきとり丼」を試してみました。

1パック(200g)を一人分と考えて、熱したフライパンに2パック一気に入れたのですが、けっこう量がありました。ネギを漬けダレに漬けていたこともありネギの水分も加わって、焼くというより煮ている状態。お店提供の画像↓のような綺麗な焦げ目がつかず、ちょっと失敗でした。フライパンに入れる時、タレは加減しながら入れるべきでしょう。

焼きあがったところで、熱々のご飯にのせて、特製タレをかけていただきます♪
お肉は柔らかく、味がしっかりしみています。味はいいのですが、しょっぱい。次回は卵でとじて親子丼風にしてみようと思いました。
創業80年の伝統とこだわりがカタチに!!フライパンで炒めるだけで、本格的なやきとり丼が味わ...

|

« 和食「波奈」 | Main | 功名が辻:第10回「戦場に消えた夫」 »

Comments

おいしそう~!!ヒロ子さんちの子になりたいです(笑)
うちが知っているのは蟹サイトだけ(*^m^*)

Posted by: バナナオレ | March 11, 2006 at 01:43 PM

>バナナオレちゃん

蟹サイトと海老サイトかしら!?

「やきとり丼」って響きが美味しそうよね。
そのままで食べても所詮は市販のお惣菜の味なので、卵とじにするとか温泉卵をのせるとか、工夫の余地がありそうです。

Posted by: ヒロ子 | March 11, 2006 at 08:57 PM

焼き鳥ドン!!

なんかお酒を一杯・・という別の欲が出てきちゃいそうですね~♪ねぎの焦げ目は難しそうですね・・・・ちこには無理そうかも♪

Posted by: ちこりん | March 12, 2006 at 12:05 AM

>ちこりんさま

なんかお酒を一杯・・
  まったくもってその通りでして^^
どのように酒のつまみにアレンジするかも検討中です。
焦げ目は難しいけれど、丼だけなら簡単ですよ~♪

Posted by: ヒロ子 | March 12, 2006 at 02:11 PM

きゃー!!!!!
美味しそ~★ ^^
小腹の空いてるこの時間、一気に小腹→大腹に・・・・・(´¬`) ググー
その下の 「自家製スモークチキン」 っつーのにも惹かれますなぁ☆
“薄くスライスしてパンにはさんだり”・・・・・・絶対ウマいっしょ。。( ̄¬ ̄*)ジュル....
お、おーし!
今夜は焼き鳥丼にすんぞ!!


テンプレ、春らしくてイイですねー(^^)

Posted by: 桔梗屋 | March 12, 2006 at 03:49 PM

>桔梗屋さま

焼き鳥丼、自前でも作れそうですよね。
ポイントはタレでしょうか。

ちなみに次に私が気になっているのは、
ローストチキンもも蒸し焼きです~♪

桜の季節にはまだ遠い東北ですが、
テンプレだけでも春にしてみました*^^*

Posted by: ヒロ子 | March 12, 2006 at 05:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/9023863

Listed below are links to weblogs that reference やきとり丼:

« 和食「波奈」 | Main | 功名が辻:第10回「戦場に消えた夫」 »