« 功名が辻:第11回「仏法の敵」 | Main | 花巻観光(~宮沢賢治編~) »

March 20, 2006

自分のためのディナー

週末、夫からの誕生日プレゼントとして花巻へ温泉旅行に行ってきました。なので、今日が本当の誕生日なのだけれど、夕食は自分のために自分で準備。コストを抑えて、健康に配慮して、でも好きな物♪
dinner
ももさんからテイクアウトした水餃子。
タラのクリーム煮。
アボガドとハムのサラダ。
ドリンクは赤ワインのジンジャーエール割り。
cake
デザートは夫が買ってきてくれたチョコレート
ムースをチョコレートコーティングしたケーキ。

『西遊記』の最終回を観ながらのお食事でした。まちゃあき、そうきましたか~。


|

« 功名が辻:第11回「仏法の敵」 | Main | 花巻観光(~宮沢賢治編~) »

Comments

最高に美味しそう
ヒロコさん
とても腕があがりましたね

テーブル設置もお見事

誕生日お目出度

Posted by: patra | March 21, 2006 at 01:21 AM

お誕生日おめでとう御座います~(b^ー°) ♪
ハート型のチョコケーキ、美味しそう★
(真っ先に目がいってしまいました)
赤ワインのジンジャエール割ってのもなかなか良さ気!
これなら私でも飲めるかも??

さて、アボガド (果物? 野菜?) ってまだ食べたこと無いんですがどんな味&食感なんでしょうか?

Posted by: 桔梗屋 | March 21, 2006 at 09:37 AM

お誕生日おめでとうございます。

赤ワインをジンジャーエールで割るって初めて聞きました!おいしそう~~。今度やってみます。

わたしは(トイレに入ってて)観られなかったのですが、堺巨匠出ていたのですね!

あーー、観たかったーー。

Posted by: たなとも | March 21, 2006 at 10:00 AM

みなさま、ありがとうございます!
30歳になる時はちょっとイヤだったけれど、
最近、また誕生日が嬉しくなってきました^^

>patraさま

patraさんのブログを拝見して、テーブルセッティングって大事だな、と思いました。
料理もセッティングも、また勉強させてくださいね♪

>桔梗屋さま

チョコレートケーキ、甘かったですけどチョコ好きの私にはたまりませんでした*^^*

やだ、私訛っていました。
アボカドです、ゴメンナサイ>o<
まったりしていて大好物なんです。特にサラダに入れるのが好き♪

>たなともさま

赤ワインのジンジャーエール割りですが、どこかのレストランで出していて、これはイケルと思いパクリました。
色が綺麗です♪

堺巨匠、さすがの如意棒捌きでしたよ^^

Posted by: ヒロ子 | March 21, 2006 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/9180477

Listed below are links to weblogs that reference 自分のためのディナー:

« 功名が辻:第11回「仏法の敵」 | Main | 花巻観光(~宮沢賢治編~) »