« 大王 | Main | カラメルビスケット »

May 25, 2006

和-nagomi-cafe DAYS

個性的な喫茶店が集中する仙台メディアテーク周辺。晩翠通りからちょいと横道に入ったビルの一階に”和-nagomi-cafe DAYS”を見つけました。表から見るよりも広い店内は、白壁に木材が絶妙にアレンジされていて洒落た雰囲気。目立たない場所だと思うのですが、ほぼ満席に近い状態でお客さんが入っています。

和と洋が混在するメニューはどれも美味しそう。飲み物に和菓子と洋菓子が付くなごみセットが気になりつつも、抹茶アイスとブラウニーのなごみパフェ(お茶付き 750円)を注文しました。

抹茶アイスはダブル、ブラウニー、煮豆、二種類のゼリー。ファミレスパフェに比べれば少ないものの、けっこうな量です。とは言え、体に良さそうな煮豆をはじめとして、ブラウニー以外は甘さ控えめで、飽きることなく美味しくいただきました。

次はぜひ、お腹を空かせてなごみセットを食べましょう。
Macha
青葉区国分町3-11-5
022-264-1033
11:00-21:00
休日:毎月5,15,25日


|

« 大王 | Main | カラメルビスケット »

Comments

この辺よく歩くのに、見たことなかったです。
今度、探さなくては!なのです。

Posted by: ハナ | May 25, 2006 at 11:10 PM

>ハナちゃん

そうよね、ハナちゃんの縄張り(笑)よね。
晩翠通りを挟んでメディアテークの反対側なので、
気づかなかったのでしょう。
ぜひ、行ってみて♪

Posted by: ヒロ子 | May 26, 2006 at 05:44 PM

たしかに、私のあべひげ周辺の出没率は高いですね。
場所なんとなくわかりました。
ありがとうございます。今度いってみます。

Posted by: ハナ | May 26, 2006 at 09:19 PM

>ハナちゃん

あべひげから道路を挟んで斜め向かいです^^

Posted by: ヒロ子 | May 27, 2006 at 09:37 PM

行ってきました。本当においしかったです。

いいところを紹介してもらいました。ありがとうございます。

Posted by: ハナ | September 05, 2006 at 06:04 PM

>ハナちゃん

おぉ、行かれましたか♪

雰囲気もいいし、おいしいですよね^^
和好みの私にはかなりツボにはまるお店でした。

ハナちゃんのお友達のお店にも早く行きたいのだけど、
なかなか機会がなくて。

Posted by: ヒロ子 | September 05, 2006 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10235256

Listed below are links to weblogs that reference 和-nagomi-cafe DAYS:

» カバナカフェ [ぴかその千葉周辺と東京近辺カフェ探検記]
5月の雨続きの日々の中でお日様がでたぽかぽか陽気の とある日のお昼に千葉県おゆみ [Read More]

Tracked on May 26, 2006 at 10:59 PM

« 大王 | Main | カラメルビスケット »