« 和-nagomi-cafe DAYS | Main | 功名が辻:第21回「開運の馬」 »

May 26, 2006

カラメルビスケット

「これ、おいしいから食べてみて」と勧められたロータス オリジナル カラメルビスケット

薄く茶色いビスケットが、個別に包装されています。かじればカラメルの風味と、ほんのりシナモンの香り。香ばしくて、どこか懐かしい味。クセになりそうです。

調べてみると、ベルギー産の世界的に愛されているビスケットらしいです。ソニプラでも扱っているようなので、仙台に行った時にでもチェックしなくては。

チョコレートだけでなくビスケットもおいしいとは、ぜひベルギーに行きたいと思いました。
 ロータスカラメルビスケット

|

« 和-nagomi-cafe DAYS | Main | 功名が辻:第21回「開運の馬」 »

Comments

人口一人当たりのレストランの数が世界一多いのはベルギーなんですって♪ヽ(^-^ )
しかも世界第二位のチョコレート消費国!
美味しいお店が山ほどありそうですよね~(*^o^*)

クリスティの 「ポアロ」 もベルギー人の設定でしたよね。
(いつもフランス人と間違えられてムッとしてましたっけ)

Posted by: 桔梗屋 | May 27, 2006 at 03:36 PM

>桔梗屋さま

灰色の脳細胞、ですね^^

人口一人当たりのレストランの数が世界一とは、ますます魅力的です♪
歴史は複雑なようで、言語はオランダ語系とフランス語系の言語が使われているらしい。最初はツアーで行く方がいいかしら、ってその前に先立つものが必要ですね^^;

Posted by: ヒロ子 | May 27, 2006 at 09:45 PM

ベルギーといえばやっぱチョコのイージかなぁ~おいら昔からチョコにはめがなくて(汗)・・・ビスケット。。。チョコの国の国のビスケット!!きになるw

あwコメントありがとうございました♪はい★ココログはじめたばっかです。。ふつつかものですがどーぞよろしくおねがいします(><)ノ

Posted by: ぴかそ | May 27, 2006 at 10:54 PM

>ぴかそさま

いらっしゃいませ♪

チョコに目がないとは、仲間ですね*^o^*
チョコだけでなくスィーツに目がない私ですので、
ぴかそさんのカフェ情報、楽しみにしています!

こちらこそよろしくです~♪

Posted by: ヒロ子 | May 28, 2006 at 09:58 AM

ヒロ子さん
チョコが好きなんですね♪
このビスケットも美味しそう!
私はモンサンミッシェルの修道院で作るバタービスケットが大好きですが
近所のホテルが輸入をやめてしまったらしいので残念です。
見つけたらぜひトライしてみてください。
サクサクした素朴な感じ!
ベルギーとフランスってチョコはベルギーに軍配があがるように思います(ないしょ)

Posted by: Patra | May 28, 2006 at 12:43 PM

>patraさま

モンサンミッシェルのバタービスケットですか!
チェックしておきます_〆(.. )

修道院で作るビスケットっておいしいですよね。
北海道のトラピストクッキーや、知り合いの方からいただく市販されていないらしい修道院のガレットも大好きです。

>ベルギーとフランスってチョコはベルギーに軍配があがるように思います
  …ゴディバやピエールマルコリーニがベルギーでしたよね^^
 あ~、食べたい!

Posted by: ヒロ子 | May 28, 2006 at 04:30 PM

ベルギーのお菓子ですか!気になります。ソニプラチェック入れてみます。

修道院のお菓子といえば、トラピストクッキーが有名ですが、北海道の伊達カルメル会のガレットも絶品です。

カトリック系のショップで扱っていると思いますので、もし見かけましたらどーぞ♪

Posted by: たなとも | May 29, 2006 at 12:00 AM

>たなともさま

伊達カルメル会のガレットですか!
これまたチェックですψ(。。)(°°)

通販でも詰め合わせを扱っているお店はあるようですが、
まずはカトリック系のお店を探してみます♪

Posted by: ヒロ子 | May 29, 2006 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10250168

Listed below are links to weblogs that reference カラメルビスケット:

« 和-nagomi-cafe DAYS | Main | 功名が辻:第21回「開運の馬」 »