« 功名が辻:第19回「半兵衛、死す」 | Main | 小さいワイン »

May 16, 2006

假屋崎省吾展

先日まで仙台三越で開催されていた、

百花繚乱、花に魅せられて、花に挑む。
第二回 假屋崎省吾展 

を観てきました。

初体験の假屋崎省吾先生の作品展、パワーを感じました。大きく区切られた仙台三越の7階催事場、花器に見立てられた流木に、山から取ってきたようなツツジやレンギョウ、彩色されたクワの枝やシンビジウムが、華麗に大胆にいけられています。男性的な力強さと優美さを感じる、まさに芸術作品。思わず口から出た言葉は、「キレイ」ではなく「スッゴーイ」でした。
一角には假屋崎先生のお部屋が再現されていたのですが、これがまた「スッゴーイ」。花柄の赤い壁に、ヨーロピアンな応接セット、隣にいた見知らぬ奥様は「こんな部屋じゃ落ち着かないわよね」と呟いていました。きっと本当に、華麗な物がお好きな方なのだろうなと思いました。

この先、假屋崎先生から目が離せないかも。

假屋崎省吾公式HP http://www.kariyazaki.jp/index.html

|

« 功名が辻:第19回「半兵衛、死す」 | Main | 小さいワイン »

Comments

假屋崎先生のお花ってパワーがありますね♪
TV「オーラの泉」で、假屋崎先生のお花が紹介されていたのを記憶しています♪三輪さんが絶賛していました♪

Posted by: ちこりん | May 16, 2006 at 10:33 PM

先日、141で友達と待ち合わせしている時に
この花展をみてきた知らないおばさんから30分ほど
どのくらいすごかったかというお話を伺いました。

さらにその翌々日に知り合った人から「招待券があるので
観に行きませんか?」って誘われたりと何となく縁を感じるイベントでした。

以前、假屋崎省吾さんって美輪さんの大ファンって理由で番組で対談していました。その時も美輪さんが「私を必要としている人とは繋がる」みたいなことを言っていたのを思いだして、私も呼ばれてる?なんて感じてみました。

Posted by: ハナ | May 17, 2006 at 10:21 AM

>ちこりんさま

圧巻でしたよ^^
「オーラの泉」は見たことがないのですが、今度チェックしてみようと思います。

>ハナちゃん

知らないおばさんに語られるというのはスゴイね^^;

私も呼ばれたのかしら?
たしかに、今私に必要なパワーを受け取った感じはするのよねぇ。
で、ハナちゃんは観たのでしょうか?


Posted by: ヒロ子 | May 17, 2006 at 06:57 PM

結局、行けなかったんです。
行ってたら何かパワー貰えたかも・・・。
ホントに残念です。

Posted by: ハナ | May 18, 2006 at 10:21 PM

>ハナちゃん

それは残念でした。
一度は観る価値があると思うよ。

Posted by: ヒロ子 | May 19, 2006 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10099177

Listed below are links to weblogs that reference 假屋崎省吾展:

« 功名が辻:第19回「半兵衛、死す」 | Main | 小さいワイン »