« 加護坊温泉さくらの湯 | Main | 手打ち蕎麦初体験 »

June 22, 2006

楊貴妃パフェ

石巻のカフェ「もも」さんの新作、楊貴妃パフェ。名前を聞いただけで食べたくなり、さっそくお店へ駆けつけました。

ミニ金魚鉢の器がカワイイ~!
中にコロコロ入っているのは亀ゼリー。亀ゼリーのほのかな苦味と、ココナッツミルクの甘さとのバランスが絶妙です。それから、タピオカとバニラアイス。上には半解凍のライチとベリー。

シンプルでいて味わい深く、美容と健康にもよさそうな、この夏イチオシの女性向けスイーツなのでした。
Youkihi1


|

« 加護坊温泉さくらの湯 | Main | 手打ち蕎麦初体験 »

Comments

おおー!おいしそう!
・・・・と思うも今度はかなりひどい下痢に悩まされています♪
なんかヘンな感じです・・。

御主人様の方はいかがでしょうか♪今回のこの熱って後から諸症状がきたりするのかも・・・。

Posted by: ちこりん | June 23, 2006 at 02:51 AM

「亀ゼリー」 って真っ黒なアレですよね。。
旅行番組などで数回見た事あるけど、味の想像が全くつかない謎の食べ物。。
そういゃ、今ANAのCMでもこみちクンが食べてますよね。
あの表情が全てを物語ってるのかも。。(^^;

http://www.ana.co.jp/anafan/cm/movie/asx/14_02_30s.asx


ももさんのは食べやすく工夫されてるのかな~★ ^^

Posted by: 桔梗屋 | June 23, 2006 at 09:57 AM

>ちこりんさま

お腹にくるのもヒドイですよね。
夫は熱があるのに仕事に行ったので、もっとヒドくなるかも。
土日休めば治るかしら。

ちこりんさま、お大事に~!

>桔梗屋さま

現地で食べるとあんな感じなのでしょうか。
ももさんのは黒蜜シロップに漬けてあるので甘くて、
ちょっと苦味はあるけれど、それがいいアクセントなんですよ。
挑戦するなら、お店を選んだ方がいいかもしれませんね^^

Posted by: ヒロ子 | June 23, 2006 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10635820

Listed below are links to weblogs that reference 楊貴妃パフェ:

« 加護坊温泉さくらの湯 | Main | 手打ち蕎麦初体験 »