« 功名が辻:第24回「蝶の夢」 | Main | 楊貴妃パフェ »

June 21, 2006

加護坊温泉さくらの湯

田尻町にある加護坊温泉さくらの湯に行きました。

大きな露天風呂、サウナ、足湯、打たせ湯、ジェットバスなど、今流行の家族で楽しめる温泉施設。浴室に入るとぷ~んと塩素の匂いがして、温泉というよりプールっぽいかもしれません。休日に行ったこともあり、とにかくヒトヒトヒト。どこからそんなに人が来るんだ?!と驚きです。
混雑してはいたものの、露天風呂の横にあったデッキチェア(?)に横になり、空を見ながらうとうとしてみました。青空の下、裸でうとうとするなんてめったにできませんからね、気持ちよかったです。
料金は大人2時間400円、土日1日券でも700円と、とてもリーズナブル。整体、あかすり、エステなどもあり一日たっぷり遊べそう。

温泉の後(前?)は、加護坊山でハイキングをしたり、パークゴルフをしたり、農家レストランでお食事もできるようです(要予約)。

お土産に買ったドリンクヨーグルトやソーセージも美味しくて、田尻町、けっこう穴場だと思いました。
Sakuranoyu

|

« 功名が辻:第24回「蝶の夢」 | Main | 楊貴妃パフェ »

Comments

安いですね~。しかもかなり充実してそう。行きたい行きたい~!!

Posted by: バナナオレ | June 21, 2006 at 10:34 PM

>バナナオレちゃん

バナナオレちゃんちは絶対好きそー!
みんなで行っても楽しいよね。

Posted by: ヒロ子 | June 22, 2006 at 08:03 PM

田尻町って農家レストランもさかんですよね。

ずいぶん前に食べに行ったところは、手作りソーセージに五穀米、手打ち蕎麦と食べきれないような食事を出されました。
お値段は2000円としっかりした値段だったのですが、3人分くらい出されたので、当然な感じもしましたよ。

ちなみに味はおいしかった記憶があります。

Posted by: ハナ | June 22, 2006 at 11:44 PM

>ハナちゃん

小さい町なのに、農家レストランが数軒あるのよね。
手作りソーセージに五穀米、手打ち蕎麦・・・ステキ♪
バナナオレちゃんも誘って、一緒に行きたいわ~。

Posted by: ヒロ子 | June 23, 2006 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10622393

Listed below are links to weblogs that reference 加護坊温泉さくらの湯:

« 功名が辻:第24回「蝶の夢」 | Main | 楊貴妃パフェ »