« 功名が辻:第25回「吉兵衛の恋」 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

June 28, 2006

花のサラダ

Hanasarada

私の周りにはお料理の上手な方がいっぱいいて、ご馳走になるたびに、幸せだな~と感じます。

今回ご馳走になったのは、お花のサラダ。
見た瞬間に、「キレ~イ♪」と感激しました。
花の名前は忘れましたが、花もローズマリーもお庭で採った物。下に大根が入っているのですが、大根は隣家の畑で採れた物なのだそうです。
ドレッシングはオリーブオイルと塩、胡椒。ハーブの苦味がきいています。

食べられる花、ってけっこうたくさんあるようです。

|

« 功名が辻:第25回「吉兵衛の恋」 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

Comments

以前一度食べた食用花が苦くて!!!
それ以来敬遠してたんだけど、ドレッシングと絡めれば美味しくいただけるかも?!
おもてなし料理で出せば話題になること間違いナシですね★ ^^

(後ろのはイカすみパスタかな?)

Posted by: 桔梗屋 | June 29, 2006 at 11:57 AM

>桔梗屋さま

いやいや、苦かったです^^;
苦味が好きな人向けですね。
もしくは花は少なめがいいかも。

後ろは・・・蕎麦でした(爆)

Posted by: ヒロ子 | June 29, 2006 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10712310

Listed below are links to weblogs that reference 花のサラダ:

« 功名が辻:第25回「吉兵衛の恋」 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »