« 功名が辻:第22回「光秀転落」 | Main | 牛角アイス »

June 06, 2006

お宅訪問

新築のMさん宅に遊びに行きました。
ご夫婦がこだわって建てたという邸宅は、お宅拝見番組に出てほしいくらい素敵でした。

外観にも家の中にもたっぷり使われている杉の木材。木のいい香りが外でもほんのり、中に入ればさらに漂い、家に居るだけで森林浴効果がありそうです。なんと、お風呂場は檜なのだそう。

木にこだわった家の中でも、リビングルームにある一木造の大きなテーブルは特に存在感がありました。椅子は切り株。天井には大きなプロペラと採光の窓、お洒落なライト。オープンキッチンで、室内はもちろん、窓の外の新緑まで見渡せます。ロフトが子ども部屋、収納スペースはあちこちに広くとってあり使いやすそう。木の温もり、という言葉をよく聞きますが、まさにそんな感じ。居心地のいい空間に、Mさんご夫妻のセンスのよさとお人柄を感じました。

おやつの時間もすごかった。素敵な器に、奥様お手製の小豆寒天、一緒に訪問したお友達のお手製シフォンケーキ、ヨーグルトにケーキ屋さんのロールケーキ。おやつで満腹になるなんて、幸せです。

「うわぁ」「ステキ」「いいなぁ」を連発したお宅訪問でした。

家主のMさん、お誘いいただいたMさん、ありがとうございました♪
Kasi

|

« 功名が辻:第22回「光秀転落」 | Main | 牛角アイス »

Comments

新築の、しかも天然木をふんだんに使ったお宅・・・・・素敵ですね~★
すがすがしい木の香りに思わず深呼吸!
最高の贅沢ですネ。

お菓子も何気に和風な雰囲気なのが (b^ー°)♪

Posted by: 桔梗屋 | June 07, 2006 at 10:08 AM

>桔梗屋さま

本当に素敵でした。
こんな立派な家はとても建てられませんが、
マンション生活でいいなぁと普段は思っているのですが、
今回は、こだわりの家を建てたい!
と思いました*^^*

お菓子、そんじょそこらの喫茶店より、
断然オシャレで美味しかったですよ♪

Posted by: ヒロ子 | June 07, 2006 at 07:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10416345

Listed below are links to weblogs that reference お宅訪問:

« 功名が辻:第22回「光秀転落」 | Main | 牛角アイス »