« 功名が辻:第23回「本能寺」 | Main | ゆずとハチミツののむヨーグルト »

June 13, 2006

高速バスに乗って

東京へ出かけました。

酔いそうで避けていた高速バスですが、今年度は頻繁に東京に行くので、経費削減のために再挑戦したのです。用心のため、昼行のバスを片道のみ予約します。まずは5時半の始発の電車に乗り仙台へ。コンビニでフリスクとお茶とお菓子を購入し、7時30分発のさくら観光仙台ライナーに乗り込みます。楽天トラベルの「お客様の声」にあった通り狭いけれど、同性同士で座るようになっているので気分はラクでした。お隣の若い女性がパンを食べ始めたので、私もお菓子をポリポリ。お腹が満たされると、早起きしたこともあり眠くなって、しばし爆睡。途中、高速道路のサービスエリアで2度休憩し、ほぼ時間通り12時40分に新宿に到着しました。お尻や背中はちょっと痛くなったけれど、案外平気かも~、とその時点では思いました。

研修を終えて、帰りは新幹線に乗って仙台へ。往復バスでも大丈夫かな、なんて思っていたのですが、最後の仙石線でゾクゾクッと寒気が。頭も痛くて、吐き気も。なんとか駅に着き、ヘロヘロ状態で迎えに来た夫の車に乗ったのでした。

ちなみにいくらお得だったかといいますと

石巻⇔上野往復(新幹線自由席利用)      21,440円
行きバス+帰り新幹線+タクシー代+電車代  15,650円
-----------------------------------------------------
                           差額 5,790円

楽天トラベル 高速バス予約

|

« 功名が辻:第23回「本能寺」 | Main | ゆずとハチミツののむヨーグルト »

Comments

相当お安いですねッ! 高速バス♪
同じく頻繁に (大阪から) 東京へ行く義母も一時使ってましたが 「安いけど、やっぱり疲れるネン」 ということと、最近になって出てきた持病の関係で止めてるようです。(^^;

にしても、早朝出発の日帰り出張・・・・・疲れますよね~
そりゃ体調も崩しますって。。( ̄_ ̄|||)
本当にお疲れさまでした。

Posted by: 桔梗屋 | June 14, 2006 at 10:44 AM

>桔梗屋さま

往復バスだったら、もっともっとお得なのですけれどね。
翌日が仕事の日は、往復新幹線が無難かな、と思いました。
もっと体力があればなぁToT

大阪⇔東京も、かなり時間がかかりますよね。
やるなぁ、お義母さま。

Posted by: ヒロ子 | June 14, 2006 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10509634

Listed below are links to weblogs that reference 高速バスに乗って:

« 功名が辻:第23回「本能寺」 | Main | ゆずとハチミツののむヨーグルト »