« 「即戦力の磨き方」 | Main | 功名が辻:第29回「家康恐るべし」 »

July 21, 2006

CAFFE TRE

普段、あまり珈琲を飲まない私ですが、時々「自家焙煎珈琲屋 カフェ・トレ」(石巻市中島病院近く)に行きたくなります。

あまり広くはありませんが、白を基調とした内装が石巻らしくないほど(失礼)お洒落な店内。カウンター席とちょっとした小部屋にテーブル席があります。珈琲の香りとJAZZの響きが心地いい。

今回いただいたのは、カフェオレとバナナケーキ。丸い陶器に自分で好みの量の牛乳と珈琲を注ぎます。たっぷり牛乳を入れても珈琲の味がしっかり楽しめるので、私のように珈琲を飲むと胃が痛くなる人間にはぴったり。バナナケーキは生クリームと一緒にいただくと、しっとりクリーミー、幸せです。ここのアレンジ・ミルクも好きです。

もう一つ、このお店の好きなところはマスターの笑顔。まだお若いマスターですが、優しい笑顔がとても素敵なのでした。
Tre

|

« 「即戦力の磨き方」 | Main | 功名が辻:第29回「家康恐るべし」 »

Comments

ヒロ子さん
おいしそうなカフェオレですね。
素朴なケーキといいすごくお洒落なかんじで
好感のもてるお店ですね。

マスターの笑顔のおまけ付きなら言う事なしの時間が過ごせそうです。

Posted by: patra | July 21, 2006 at 08:37 PM

>patraさま

そうなんです、とても好感のもてるお店なのです♪
バナナケーキも、このくらいなら自分で焼けるかな?と
思える素朴さなのですが、そこがいいのです♪

節約モード全開のお料理、参考にさせていただきま~す!

Posted by: ヒロ子 | July 21, 2006 at 09:04 PM

「DJパーティ」 なんかもやったりする・・・・・・って噂も聞きましたが。。(^^;

こじんまりまとまってるカフェ、大好きです★ ^^
が、喫煙OK だとキツーい!
ココら辺のカフェは殆ど分煙じゃないのでホント困ります。。

Posted by: 桔梗屋 | July 22, 2006 at 12:59 PM

>桔梗屋さま

さすが、調べていただきましたか^^
DJパーティーはまだ行ったことがないのですが、
最近やっているのかしら。。。

そうなんです、難点は喫煙OKなこと。
空間が狭いのでタバコを吸われるとかなりキツイToT

普通の喫茶店ではまだまだ喫煙OKなお店が多いですよね。
っていうか、ドトールとか分煙しているけれど、
店が狭いと、禁煙席のすぐ隣りが喫煙席だったりして、困ります。

Posted by: ヒロ子 | July 22, 2006 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/11046973

Listed below are links to weblogs that reference CAFFE TRE:

« 「即戦力の磨き方」 | Main | 功名が辻:第29回「家康恐るべし」 »