« 映画「ブレイブ ストーリー」 | Main | スパイシーミラノ »

July 25, 2006

ハリー・ポッターと謎のプリンス

昨夜読み終えた『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、しばらく興奮して眠れませんでした。前作前々作はあまり面白いと感じず、もう次を読まなくてもいいかもしれないと思っていたのですが、今回は凄かったです。面白いかと聞かれると微妙ですが、特に下巻は魔法にかかったように、読まずにはいられずに一気に読みました。

この先の暗い展開が想像できてしまい、最終巻は読みたいような、読みたくないような気分。

坊主ちゃん、貸してくれてありがとう♪

ハリー・ポッターと謎のプリンス

|

« 映画「ブレイブ ストーリー」 | Main | スパイシーミラノ »

Comments

さすが早いですね~(^^)
読み始めると止まらなくなりますしね。
最終巻かなり気になります。
今度ハナも交えてストーリー予測大会でも(笑)

Posted by: 坊主 | July 26, 2006 at 06:57 AM

え~っと、コレは 「アズガバンの囚人」 の次の作品なんでしょうか?
実は今日やっとこ 「アズガバン~」 借りてきまして。。(^^;
(半額セールで★)
これから観ようかしらと思ってるところです。

> この先の暗い展開が想像できてしまい
そーなんですか?!
どういうラストになるのか気になりますね~。

Posted by: 桔梗屋 | July 26, 2006 at 07:59 PM

>坊主ちゃん

現在、作者は最終巻を書いているところなんだよね?
翻訳まで待つとなると、、、待ち遠しいね。
その前に、予測大会やりますか^o^/

>桔梗屋さま

え~っと、「アズカバンの囚人」の次の次の次だと思います。
映画化されているのは次の「炎のゴブレット」までで、現在その次の「不死鳥の騎士団」を製作中なのかしら。
「アズカバンの囚人」あたりから、雰囲気が変わってくるのですよ、たしか。
映画でもハリー達が大人っぽくなっちゃっているし^^;

Posted by: ヒロ子 | July 26, 2006 at 09:24 PM

え??・・・・・・えーッ?!

最新作借りてきたつもりだったのにー!!
(開けてみたらやっぱ 「アズガバン」 でした~orz)
観たよ、コレ。。。。( ̄_ ̄||| アウー

思いっきり間違えて借りてきてました。(;´▽`A``

Posted by: 桔梗屋 | July 27, 2006 at 12:13 PM

>桔梗屋さま

あらら、だから半額だったでしょうか?
私は時々、マンガ本でやっちゃいますよ。
買って家に帰って、これあるじゃん!!ってことが。。。

Posted by: ヒロ子 | July 27, 2006 at 05:28 PM

ハリーPは映画(というかTV画像)でシリーズは見ていますが、本で興奮させられるくらいですからなんか期待してしまいそうです♪

ハリーも年をとっていくんですね・・・段々大人びてきた感じ♪

Posted by: ちこりん | July 27, 2006 at 11:37 PM

借りてきました 「炎のコブレット」!
しかし、いまだに新作料金 (の半額) ってのが納得出来ませんワ。。

Posted by: 桔梗屋 | July 27, 2006 at 11:44 PM

>ちこりんさま

原作、面白いですよ。
ハッピーエンドが好きな私としては、謎のプリンスと次回作は映画を観たいような、観たくないような。。。

>桔梗屋さま

「炎のゴブレット」いかがでした?
新作料金って…DVDが出たのはいつだったかしら?

Posted by: ヒロ子 | July 28, 2006 at 09:54 PM

私は炎のゴブレットまだ読んでいないんですよね~。
買っちゃおうかな~。

で謎のプリンスを読んで予想。
最終巻は大どんでん返しがあるような気がします。

Posted by: hana | August 02, 2006 at 11:10 PM

>hanaちゃん

「炎のゴブレット」を読まずに「謎のプリンス」を読んでも、
話は分かるものね。

次が出るのに1年以上はかかるだろうから、
いつか予想大会、しましょうね♪

Posted by: ヒロ子 | August 03, 2006 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/11096749

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッターと謎のプリンス:

« 映画「ブレイブ ストーリー」 | Main | スパイシーミラノ »