« 功名が辻:第27回「落城の母娘」 | Main | 功名が辻:第28回「出世脱落」 »

July 13, 2006

水を買う

ようやくココログのメンテナンスが終ったようです。
フレッツ光にしてもココログの調子が悪かったためブログ環境は最悪でしたが、今回のメンテナンスで大幅に改善してくれるといい…なぁ。

安い浄水器を買ったのに蛇口に付けらず悲しい思いをして以来、浄水器は諦めて、時々ペットボトルで水を購入していました。が、重いし面倒くさい。夏場は素麺や冷麺に水を使うので、前から気になっていた水のネット通販を試してみました。

「水のクリタのうまい水」のお試しセット、送料のみ(750円だったかな)で1.5L×6パック入り。ミネラル100とミネラル200があるのですが、ミネラル100はあまりにも無味でいまひとつ。ミネラル200は、まぁ飲める味でした。この送料のみのお試しセットは、常時ではなく時々販売されるようです。
(↓こちらは常時ある方)
ミネラル100+200 中国・九州・四国・東北地域へお届けの方はこちらから

|

« 功名が辻:第27回「落城の母娘」 | Main | 功名が辻:第28回「出世脱落」 »

Comments

水も買う時代ですねぇ。
スーパーのペットボトルを買えば水をもらえるやつをだいぶ前に始めたのですが、ペットを持っていくのを忘れたり、重いからやめたりとあまり活用できていません(^^;)
話変わって、今日のどっちの○理ショーを見てすーさんが「ちゅうやんぶどうえび食べたいんだけど~」とヒロ子さんブログに書き込めと騒いでます。


Posted by: chizu | July 13, 2006 at 10:07 PM

>chizuさま

ぶどうえび、最近本当に幻になってきているらしく、
石巻のすし屋でも入りにくくなっているそうです。
そろそろ旬だっけ?旬の時期を狙って石巻のすし屋に
来れば、運が良ければあるかもしれません。
もしくは電話で確認してから来るとか^^

Posted by: ヒロ子 | July 14, 2006 at 06:23 PM

そんなに珍しいものなんですね。
味はどうなんだろう。おいしいのか珍しいだけなのか…。
ぶどうえびの探求よりも同じ値段分のガゼウニが食べたいと思う私は夢がないのか(笑)
すっかり題からそれちゃってすみません(^^;)

Posted by: chizu | July 14, 2006 at 08:55 PM

>chizuさま

たしかにとろ~りと甘くておいしかったですよ。
ただ、確か一貫700円くらいしたと思うので、
一度食べたら、私もウニ、いやこの時期ならアジでいいです^^;

Posted by: ヒロ子 | July 14, 2006 at 09:21 PM

「海洋深層水」 の硬度1000を飲んだ瞬間、トロっとした口あたりに 「なにこれ?」
そのくせ無味無臭なのですんごい違和感がありました。

最近 「酵素入り」 の水がブームになってるそうですね。
免疫力が高まるとかナンとか・・・・。


そうそう! ココログ絶不調でしたね。。(^^;
メンテナンス後、如何ですか??

Posted by: 桔梗屋 | July 15, 2006 at 06:24 PM

>桔梗屋さま

硬度1000?!
なんですか、それはっ!!

余計なモノは入っていなくていいので、
なるべく体によい、できればおいしい水を飲みたいものです。

ココログ、今のところは大丈夫ですが、
この後、「功名が辻」のアップとトラバが勝負ですね^^;

Posted by: ヒロ子 | July 16, 2006 at 07:50 PM

エットですねぇ 「室戸海洋深層水/天海の水1000」 というシロモノなんですが、これをコップ一杯飲んで一時間後、ドロドロだった血液がサラサラになってるという実験を見て以来 (かなり高額なんですが) 頑張ってングング飲んでおりました。(^^;

http://www.kyoco.co.jp/kenkou/sinsousui.html

Posted by: 桔梗屋 | July 18, 2006 at 07:58 PM

>桔梗屋さま

かなり高いですね。。。
で、美味しくないんですよね。。。
体に良いと言われても、ちょっと買うのは躊躇しますね^^;
でも、きっと頑張って飲んだ桔梗屋さんの血は
サラサラに違いない!!

Posted by: ヒロ子 | July 18, 2006 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/10918338

Listed below are links to weblogs that reference 水を買う:

» アトピーやハウスシック症などの原因を取り除く [彰建舎建築工房ブログ]
★ アトピーやハウスシック症などの原因を取り除く  ?カビの発生を抑える アトピーやハウスシック症などの原因は、湿度の適正なコントロールが行われていない状況で発生する、カビが大きな要因であるとされてます。カビの発生を防ぐには、結露の無い風通しのよい設計が、大切になってきます。太陽の光による殺菌効果を十分に理解し、窓などからお日様の光を取り込みます。 しかし、日差しの強い期間に、建物の温度が必要以上に上昇しないように配慮する必要があり、庇(ひさし)や簾(すだれ)などを使う時があります。 通... [Read More]

Tracked on July 15, 2006 at 02:49 PM

« 功名が辻:第27回「落城の母娘」 | Main | 功名が辻:第28回「出世脱落」 »