« ジャン=ポール・エヴァン | Main | 新鉛温泉 愛隣館 »

August 12, 2006

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

観て来ました、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

物語性を重視するならイマイチ、ディズニーランドのアトラクションを体験する感覚ならば楽しめるでしょうか。
ジョニー・デップは相変わらずのヨレヨレしたイケメンぶり、主役かと思うほど出番の多いオーランド・ブルーム(ジャック・スパロウよりウィル・ターナーの方が、過去や心の葛藤などがより細かく描かれています)、キーラ・ナイトレイは美しく成長してとても魅力的。オーバーアクションだったり、キモカワイかったりするキャラクターがディズニーらしく、ドタバタ劇もワンパターンではありますが悪くはないです。大タコがブンブン足を振り回し、船がバリバリと沈むシーンも迫力がありました。ただし、あまりにも三作目を観ろ!!!という作りになっている点が、気に入りません。三部作の二作目ですから仕方ないですが、すべて三作目に続く…という形で終るので、映画館を出る時に不完全燃焼な感じが残りました。

|

« ジャン=ポール・エヴァン | Main | 新鉛温泉 愛隣館 »

Comments

ということは、来年パート3を観に行く直前に借りるのがベスト★なパターンなのかも??
と思いつつも、レンタルされたら真っ先に駆けつけそうな気がする~(;´▽`A``

大雨&カミナリが通り過ぎ、一気に涼しくなりましたね。
風が冷たすぎてノースリーブでは居られず、思わず長袖を取りに走りました。
まだこれからも降るのかなぁ。

Posted by: 桔梗屋 | August 12, 2006 at 04:05 PM

>桔梗屋さま

そうですね、続けて観るのがベストですね。
一作目が分からないと?というところもあるので、
一作目から連続で観るとなおいいかもしれません。

今日は天気も悪く、ジリジリと暑~いという感じではなかったですね。
クーラーが無くても、十分涼しいですし^^
でも、もう少し夏らしい日があってもいいかも。

Posted by: ヒロ子 | August 12, 2006 at 06:08 PM

観ましたよ~。
伏線のほとんどが未解決のまま終わってしまったので、
ものすごく消化不良です!
TVドラマなら「続きは次回のお楽しみ」でも許せますが、
映画なんだからひとつの作品として、
ある程度は完結させて欲しかったですね。

Posted by: ぽうせ | August 15, 2006 at 04:15 AM

>ぽうせさま

やはり消化不良ですか!
三作目も同時に作っているようですが、
だからと言って、この終り方はないですよね。
半額にしてほしいところです(笑)

Posted by: ヒロ子 | August 16, 2006 at 08:56 PM

これって、一作目を見てからのほうが、いいでしょうか?
まだ見ていないのです。
ジョニーデップみたいな~。

Posted by: さくら | August 21, 2006 at 03:13 PM

>さくらさま

一作目から見ることをお勧めします。
待てるなら、一作目から三作目まで連続してみるのが一番かと思います。

ジョニーデップもオーランド・ブルームも、
色気があって、いい男っぷりですよ~*^^*

Posted by: ヒロ子 | August 21, 2006 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/11398077

Listed below are links to weblogs that reference 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [Read More]

Tracked on August 15, 2006 at 05:43 PM

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(映画) [まろまろ記]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編。 ジョニー・デップのハ... [Read More]

Tracked on August 20, 2006 at 08:24 PM

« ジャン=ポール・エヴァン | Main | 新鉛温泉 愛隣館 »