« ★USJ★ | Main | 功名が辻:第38回「関白切腹」 »

September 22, 2006

サロン・ド・テ アルション

D1000295
大阪の夜。

道頓堀でお好み焼き、たこ焼きを食べ歩き、食後に夫婦善哉を食べようかと法善寺横丁へ足を運びました。が、夫婦善哉のお店は現在改装中。お茶をするお店を探して行き着いたのが「サロン・ド・テ アルション」でした。善哉も好きですが、紅茶も好き。紅茶の専門店のようで、これは入らないといけません。
入り口から内装、様々なスイーツどれも可愛らしくて、ここは神戸か?横浜か?と思うほど。いちじくを使ったスイーツが気になりつつ、紅茶のお酒とスコーンをいただきました。紅茶のお酒はほんのり甘くて、紅茶の香りがして、とても美味しかったです。スコーンも絶妙の甘さと焼き具合。お酒の名前を控えたのですが、旅先のメモ、どこかに失くしてしまいました。

お腹はいっぱい。法善寺横丁をふらり歩いて、水掛不動尊へ。提灯の灯がとても綺麗です。他の方々に倣って、お地蔵様にお水を掛けました。

遊んで、食べて、研修を受けて、濃厚な大阪滞在3日間でした。
D1000297

|

« ★USJ★ | Main | 功名が辻:第38回「関白切腹」 »

Comments

アルションのケーキお持ち帰りの方のお店に、いまだ出くわすことの出来ない【モンブランケーキ】があるんですが。
でも、他のケーキ(特にボロネーズ)美味しかったです(yωy*)

Posted by: 森下 | September 22, 2006 at 06:43 PM

>森下さま

コメント、ありがとうございます♪

幻のモンブランですね^^
ケーキ、別腹で食べればよかったかも。。。
一緒に行った先輩のを一口もらいましたが、美味しかったです。

Posted by: ヒロ子 | September 22, 2006 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/11995561

Listed below are links to weblogs that reference サロン・ド・テ アルション:

» 濃厚ミルクシュー [ファーストフード Gメン]
オーガニックサイバーストアには噂の品物があるそうなんですよ。その名は「濃厚ミルクシュー」.発売当初 [Read More]

Tracked on September 27, 2006 at 03:59 PM

« ★USJ★ | Main | 功名が辻:第38回「関白切腹」 »