« 功名が辻:第37回「太閤対関白」 | Main | サロン・ド・テ アルション »

September 18, 2006

★USJ★

D1000317
先日、研修で大阪まで行ったついでに、USJで遊んできました。

パーク内はすっかりハロウィーンモード。歩いているだけでウキウキします。

さて、お目当ては、以前行った時にはなかったスパイダーマンのアトラクション。平日だったこともあり、90分待ちで乗ることができました。90分待っても期待を裏切らない面白さ。私も同僚の子も大はしゃぎでした。

が、平日だったので、夜のラグーンショー、ピーターパンのネバーランドが観られず残念。代わりにというわけではありませんが、ハロウィーン企画らしい空中エンターテイメント、ソルシエを観ました。青空の下、高い骨組みが組まれており、空中ブランコやトランポリンを中心としたショーが繰り広げられます。異国の町でサーカスを見ているような、そんな気分になりました。

スイーツもハロウィーンメニュー。
D1000320
パーク・サイド・グリルでいただいたくもの巣の描かれたブラウニー。味はかなり濃厚でした。

そうそう、ルイズN.Y.ピザパーラーの胡麻ジェラートも美味しかったです。
D1000324
二度目のUSJでしたが、やっぱり楽しかったです。今回は時間がなくてゆっくり回れませんでしたので、またゆっくり遊びに来たいと思いました。

|

« 功名が辻:第37回「太閤対関白」 | Main | サロン・ド・テ アルション »

Comments

実はUSJってまだ行ったことが無かったりして♪

結構、おもしろそうなアトラクションがあるようですね♪そして‘食’の方でも・・・。ウフ♪

Posted by: ちこりん | September 20, 2006 at 06:12 AM

>ちこりんさま

USJ、大人も十分楽しめますよ。
特に洋画ファンならなおさらです。
食は、楽しいけれど、美味しいかどうかは、微妙かも。。。

Posted by: ヒロ子 | September 20, 2006 at 07:26 PM

やっぱり 「USJ」 って言いますよね?!
実は・・・・・先日行った美容室で担当してくれたお兄ちゃん。
「大阪にあるディズニーみたいな施設あるでしょ」 と聞かれたので 「USJネ」 と答えると 「???」 って顔されて。。(^^;
フルネームで言い直してやっと判って貰えましたが・・・・(マイナーなのか? この呼び名??)

関西人ながら、結局一度も行きませんでしたぁ (^O^;

Posted by: 桔梗屋 | September 21, 2006 at 10:59 AM

>桔梗屋さま

なんと桔梗屋さんも、USJに行かれてないのですか!!
乗り物系もありますが、ショー系のアトラクションも多いので、大人が楽しむならTDLよりUSJかな~と思います。

時々UFJと間違えますけれど、メジャーな呼び方ですよねUSJ。。。

Posted by: ヒロ子 | September 21, 2006 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/11947929

Listed below are links to weblogs that reference ★USJ★:

« 功名が辻:第37回「太閤対関白」 | Main | サロン・ド・テ アルション »