« 駅弁「伊達な秋味」 | Main | 功名が辻:第41回「大乱の予感」 »

October 12, 2006

素敵な結婚式と披露宴

Center
先日、久しぶりに参列した結婚式と披露宴。
新郎新婦の人柄を感じさせる、とてもいい結婚式と披露宴でした。

場所は千葉の某高級ホテル。ツインの部屋は広いし、某テーマパークは見えるし、泊まるだけで喜んじゃいます。ホテルマンは親切。ただし、近場にコンビニが無いのと、ホテル内の売店の値段が高いのが不満でした。

このホテル、建物の中央が広々とした吹き抜けになっており、チャペルやレストラン、お店屋さんなどが並んでいます。まるで、建物の中に外国の小さな街が入ったみたい。フロントや正面玄関も見える開放感溢れるチャペルで式は行われました。
新郎新婦共にスタイルはいいし、美男美女だし、まるでドラマを見ているよう。そして、初めて見るバルーンシャワー。新郎新婦が紐を引くと、高い所からハート型の風船がたくさん降ってくるのです。これは壮観でした。
Fusen

披露宴でのお色直しの回数は少なく、新郎新婦は宴の多くの時間を参列者と一緒に楽しんでいたよう。みんなで楽しむ、そんなコンセプトが感じられ(お二人が意図したかどうかは分かりませんが)、とても温かい気分になりました。

お料理は洋食のコース。さすが関東圏の披露宴のお料理は、洗練されていて美味しかったです。

たっぷり幸せのおすそ分けをいただいた秋の一日でした。

|

« 駅弁「伊達な秋味」 | Main | 功名が辻:第41回「大乱の予感」 »

Comments

お心遣いありがとうございました♪
体調も順調に回復に向かっています♪

結婚式!いいですねー♪

Posted by: ちこりん | October 13, 2006 at 01:20 AM

>ちこりんさま

お体の調子、よくなってきているようでよかったです。

結婚式、いいですよね~。
幸せな人を見るのって、いいですよね~。

Posted by: ヒロ子 | October 13, 2006 at 06:52 PM

おめでとう ( ^∇^)(^∀^)(^∇^ ) ございま~す☆

にしてもこのチャペル・・・・・・・スゴイですね~!!!
なによりこの開放感が素敵★
けど、ロビーの真ん中にあるということは他のお客さん達も
いらしたってことなのかしら???

でもってお料理、これまた豪華だワ♪ヽ(^-^ )
ポイント高いですよ~これは!

ウチは母親が一番末っ子なので下の従姉妹はいないし、
旦那の従兄弟達も昨年で皆片付いてしまったので
(妹は挙げなかったし) 当分出席することは無いだろうなぁ。

Posted by: 桔梗屋 | October 15, 2006 at 01:02 PM

お久しぶりです。豪華なホテルですね。そしてすごく素敵な披露宴ですね。披露宴って出席するとこちらまで幸せな気分になります。私の周りでもだれか挙げてくれないかな…

Posted by: ひつじこ | October 15, 2006 at 09:18 PM

>桔梗屋さま

ありがとうございます。

ね、すごいでしょう♪
正面玄関やフロントからばっちり式が見えます。
花嫁さんがフロントの前を通って、チャペルに入るのですよ。
お客さんやホテルの人、みんなに祝ってもらう感じでしょうか。

お料理も本当に美味しくて、これだけでも嬉しいですよね。
(夫は足りないといっていましたが^^;)

うちはまだ独身のいとこが残っているので、ちょっと期待しています♪

Posted by: ヒロ子 | October 15, 2006 at 10:18 PM

>ひつじこさま

ねー、とても素敵でしょう。

ひつじこさんは、ご自分の式や披露宴があるじゃないですか!
経験者からのアドバイスとしては、ブライダルフェアーにたくさん行くといいですよ^^b

Posted by: ヒロ子 | October 15, 2006 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/12255741

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な結婚式と披露宴:

« 駅弁「伊達な秋味」 | Main | 功名が辻:第41回「大乱の予感」 »