« 功名が辻:第44回「関ヶ原」 | Main | 功名が辻:第45回「三成死すとも」 »

November 09, 2006

海を見ながら豚汁パーティー?

Inada
三連休の最終日、いつも遊んでくれるSファミリー、忙しくてなかなか会えないY嬢と共に、海の見える公園で豚汁パーティーをしました。
鍋に入った豚汁の完成品、炊き込みご飯、カセットコンロ持参のSファミリー、「海の近くの公園みたいな場所、食材も調達したい」とのご希望で、しばらく検討した後、とりあえず魚介も野菜も揃う石巻しみん市場へ向かいました。
まずはしみん市場の魚屋さんで、殻付牡蠣を剥いてもらい、ぺろり。いなだの刺身となんとか貝を購入し、近くの公園に移動します。
Kai
S夫妻お手製の豚汁と炊き込みご飯は当然のこと、250円でゲットしたいなだの刺身も、豚汁の後の鍋で酒蒸しにしたなんとか貝も、とても美味しかったです。本当はビールをキューっと飲みたかったのですが、運転して行ったので気分だけ。
眺めのいい公園で、友達とおしゃべりしながら、S家の可愛い姫二人と遊びながら、楽しい秋の一日を過ごしました。

Sファミリーのみなさん、Y嬢、ありがとう。また誘ってね♪

|

« 功名が辻:第44回「関ヶ原」 | Main | 功名が辻:第45回「三成死すとも」 »

Comments

豚汁&炊き込みご飯・・・・・・最強ですね。。(^^;
お刺身もとっても美味しそうです♪

この公園、出来てまだ間もないようですね。
チラッと検索してみたんですが、あまり画像が無いみたい。。(残念)

Posted by: 桔梗屋 | November 10, 2006 at 07:17 PM

>桔梗屋さま

風光明媚な場所で、他人様の作った美味しい料理を食べる、
最強、最高です~♪

この公園は小さいし、地味なので、穴場的スポットかもしれません^^

あの文鳥さんはシナモン文鳥さんなのですか。
どうしてシナモンさんを使ったのでしょうね。

Posted by: ヒロ子 | November 10, 2006 at 09:39 PM

先週はお世話様でした♪
ヒロ子さんの住み家が海の近くで良かった。
っていうか何処に引っ越すにしても海付近なのかな?(笑)
今日昼は250円弁当を購入して松島の展望台で海を眺めながら食べてました。そろそろ温泉行きたいな~。

Posted by: バナナオレ | November 12, 2006 at 04:01 PM

>バナナオレちゃん

こちらこそ、ご馳走様でした☆

私的には次は気仙沼でもいいのだけれどね^^;
あちこちの家族が許さないでしょう・・・

寒くなってきましたしね、やっぱり温泉ですよね。
蔵王ハイツ(でしたっけ、安くてキレイなところは?)あたり?
手始めは鍋でしょうか。

Posted by: ヒロ子 | November 12, 2006 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/12623113

Listed below are links to weblogs that reference 海を見ながら豚汁パーティー?:

« 功名が辻:第44回「関ヶ原」 | Main | 功名が辻:第45回「三成死すとも」 »