« 功名が辻:第48回「功名の果て」 | Main | 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 »

December 07, 2006

Michel Chaudunのショコラショー

Choco
先日の東京行きは少し時間がありましたので、銀座まで足を伸ばしました。お目当ては、桔梗屋さんに教えていただいた”ミッシェル・ショーダン”のショコラショー。おやつにと思ったのですが、なんと昼食より値段が高かったです(たぶんカロリーも高い)。
が、高いだけありました。

こんなに美味しいチョコレートドリンク、いただいたことがありません♪♪♪

まさにチョコレートを溶かして飲んでいる感じ。濃くてしっかりしたチョコレートの味と、まったりした飲み心地。ビター風味のエスメラルダにしたのですが、十分甘くて、まさに至福のひと時でした。専用ポット(ショコラティエール)でサービスされるので、カップにたっぷり二杯いただけます。ゆっくり時間をかけて楽しみたい、そんなショコラショーでした。
Mikomoto

とは言え、日帰りなので時間がありません。買い物をして、ミキモトのクリスマスツリーを見て、丸ビルのクリスマスツリーも見て帰ってきました。
Maru

|

« 功名が辻:第48回「功名の果て」 | Main | 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 »

Comments

少々値が張りますが、一杯500円でこれだけのモノが戴けるなら納得ですよね!
(ロクでもないココアが600円も700円も払うコトを考えれば安いモンです。。(^^; )

銀座なら他にも 「和光チョコレートサロン」 や 「アンリ・シャルパンティエ」、「ピエールマルコリーニ」 などもありますし、京橋の 「明治 100%Chocolate Cafe」 もオススメですヨ~!

また飲みに行かなきゃ★

Posted by: 桔梗屋 | December 07, 2006 at 06:40 PM

>桔梗屋さま

いつも美味しい情報をありがとうございます♪

>ロクでもないココアが600円も700円も払うコトを考えれば安いモンです。。(^^;
・・・まったくその通りですね。
 間違ってヘンな店に入らないように、しっかり桔梗屋さんのブログを読まなくちゃ(笑)

100%チョコレートカフェは、ずーっと行きたいと思っているのですが、
なかなか行き着けない場所の一つです・・・
方向音痴のせいかなTOT

Posted by: ヒロ子 | December 07, 2006 at 08:34 PM

ヒロ子 さん

おはようございます!

先日は横田めぐみさんの記事にコメントありがとうございます。

銀座にいらしていたんですね。

私は東京に住んでいながら、めったに銀座方面に行くことがないんです(笑)

でも、こちらを読んで、是非とも行ってみようかなぁ~!!って思ってしまいましたヨ!

さて、いよいよ大河最終回ですね!
どうぞ宜しくお願いします!

Posted by: 「感動創造」 | December 09, 2006 at 08:49 AM

>「感動創造」さま

いよいよ明日ですね。
つっこみまくっていたけれど、最終回を迎えるとなると、
寂しい気持ちです。

東京って美味しい物がたくさんあって、住んでいらっしゃる方が羨ましいです。
「感動創造」さんはお仕事などで忙しくて、銀ブラする暇がないのでしょうか?
ショコラショーは美味しかったですし、クリスマスディスプレイも綺麗でしたし、
是非お出かけくださいませ♪

Posted by: ヒロ子 | December 09, 2006 at 10:30 AM

おいしそうですね。
いいな~。仕事で東京。

私も仕事で仙台や東京に行きたいです(笑)
一応、自営業チックな用件で仙台や東京に行っているのですが、なにぶん、元が取れていない副業。
早く、利益で出張できるようになりたい今日この頃です。

Posted by: ハナ | December 10, 2006 at 02:51 PM

>ハナちゃん

ハナちゃんは私以上に行き来しているじゃないですか。
私も研修なので自費ですよ、自費!
世の中、そんなに甘くありませんって^^;

Posted by: ヒロ子 | December 10, 2006 at 08:03 PM

そうか。世の中そんなに甘くないのですね。
研修自費ってけっこう大変ですよね。

最近、お金がなくて本業の研修に全然出ていないです。
(以前ほど、本業の研修に魅力がなくなったという話も・・・)

Posted by: ハナ | December 12, 2006 at 07:16 AM

>ハナちゃん

収入はほとんど家計と本業の研修で無くなりますTOT
副業もお金がかかるし、かけた分だけ、身に付いているといいのですが…

Posted by: ヒロ子 | December 12, 2006 at 07:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/12962620

Listed below are links to weblogs that reference Michel Chaudunのショコラショー:

« 功名が辻:第48回「功名の果て」 | Main | 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 »