« ゆきむしスフレ | Main | 謹賀新年 »

December 29, 2006

クゥ プリュ

Tea
紅茶とチョコレートのお店、クゥ プリュ

藤崎の並びのビルの3階にあります。ビルの半分のスペースをオープンカフェのように使っています。天井はコンクリートに配管がむき出しですが、家具は木製で落ち着いた雰囲気。ちょっとフシギな空間です。

一度目に行った時は、生チョコと紅茶のセット(630円)を注文しました。ポットサービスの紅茶に生チョコが1個つき、なかなかお得です。紅茶がアッサムだったことと、ティーカップは上品な感じなのにティーポットがぽってりしたグリーンのポットというアンバランスなところが惜しいです。
Choco_1

二度目はホットチョコ(550円)をいただきました。こちらにはピーナッツタフィーのホワイトチョコがけのようなお菓子がつきました。たっぷりのふつうに美味しいココアでした。

今年もみなさま、私のブログをお読みいただき、また遊んでいただき、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は寒くなるようです。お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください♪

|

« ゆきむしスフレ | Main | 謹賀新年 »

Comments

ヒロ子さん、こんにちは。
模様替えで和風の素敵な感じになりましたね。
ぐっと高級感も出てきたし、ブログの背景も大事ですね。私も考えようかな。

今年も楽しい記事を沢山ありがとうございました。特に功名が辻のレビューが面白かったです。今度はどんな記事を読ませて頂けるのか、楽しみに待ってますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。

Posted by: なおくん | December 29, 2006 at 07:21 PM

>”なおくん”さま

お正月限定の壁紙ですけれどね^^;

こちらこそ、功名が辻ではお世話になりました。
縁のある場所を紹介していただいて、また京都に行きたくなりました。京都にお住まいで、本当に羨ましいです。来年も素敵な写真と京都情報楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: ヒロ子 | December 29, 2006 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13253254

Listed below are links to weblogs that reference クゥ プリュ:

« ゆきむしスフレ | Main | 謹賀新年 »