« 柳家 仙台店 | Main | クゥ プリュ »

December 26, 2006

ゆきむしスフレ

Yukimushi
例年ならば雪の降る12月、今日は冷たい雨が降っています。暖かいのは嬉しいですが、異常気象は困ります。

お友達の家で”ゆきむしスフレ”をいただきました。なんだかテレビドラマに登場したのだとか。
ちょっと弾力のある生地の食感がグッド。中身のチーズクリームはあっさり味です。見た目はカスタードケーキですが、カスタードケーキほど重くなく、ふわふわとしたお菓子でした。
ご馳走様でした♪

ゆきむしカマン、ゆきむしプリンも食べてみたいな。

|

« 柳家 仙台店 | Main | クゥ プリュ »

Comments

楽しかったです♪お世話様でした(^^)
今日は船便の遅れのせいで間に合わなかったカニさんをいただいてます。次回はぜひ!
ハリポタ論もいろいろでしたねぇ。ますます続きが気になってしまいました。

Posted by: バナナオレ | December 28, 2006 at 12:06 AM

>バナナオレちゃん

こちらこそ、ありがとうございました♪
カニさん、お味はいかがでしたか?
次回のカニパーティーにはぜひ、参加させてください^^
あ、今日の宴会ではみなさんによろしくね。

ハリポタもねぇ、どんな結末を迎えるのでしょうかね~。


Posted by: ヒロ子 | December 28, 2006 at 09:57 AM

こんちは~
お!正月バージョンですね。
もうすぐお正月、一年早かったですぅ。
来年もよろしくお願いします。
風林火山みますー?

Posted by: ぱるぷんて海の家 | December 29, 2006 at 03:26 PM

>ぱるぷんて海の家さま

年々、一年が早くなっているような気がします^^;
義経がついこの間だったような・・・
風林火山、とりあえず見ますよ~。
よろしくお願いします♪

Posted by: ヒロ子 | December 29, 2006 at 06:18 PM

先日はお世話になりました。
また遊びたいです。

なるほど、あの時の写真は、こうなるのですね。
写真撮り慣れていますよね。

ゆきむしスフレおいしかったですね。
私はゆきむしロールケーキが気になっています。

Posted by: ハナ | December 30, 2006 at 12:02 AM

>ハナちゃん

こちらこそお世話様でした。

食べた物は写真を撮らずにはいられない・・・
ヤバイです^^;

ゆきむしロールケーキも美味しそうよね。
ふわふわしているのでしょうね~。

来年もみんなで美味しい物を食べましょうね♪

Posted by: ヒロ子 | December 30, 2006 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13211169

Listed below are links to weblogs that reference ゆきむしスフレ:

» 画像:念願の…「ゆきむしスフレ」 [**LOVE SWEETS**]
ずっと食べたかったmorimoto(もりもと)のゆきむしスフレ昨日まで札幌に行っていたので空港で買ってきましたすっごくふんわりしていて、美味しい中はしっとり、クリームチーズたっぷり☆でもそんなにチーズっぽくなくて、バニラ?って感じでした。「救命病棟24時」で大泉...... [Read More]

Tracked on January 10, 2007 at 12:06 PM

« 柳家 仙台店 | Main | クゥ プリュ »