« 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 | Main | シェ・ヌー »

December 12, 2006

手作りをいただく

Pie
冬のある日、お昼にお伺いしたお宅から焼きたてのパンをいただきました。水の替わりに牛乳を使った体にいいパンです。車の中に焼きたてパンの香りを漂わせながら他の用事を済ませていると、友人から「アップルパイを焼いたから取りにおいで」とのメール。パイ生地から手作りで、素朴で懐かしい味のするアップルパイをいただきました。

秋から冬にかけては忙しくて料理も手を抜きがちでしたが、お手製のパンやアップルパイを食べると、やっぱり手作りの味が一番美味しいと感じます。来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、一月からはまた忙しい日々。せめて年末年始の休みの間に、ちょっと凝った物を作りたいものです。

|

« 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 | Main | シェ・ヌー »

Comments

こんもりお山が可愛らしいパンですネ★
しかも焼き立てですって?! (*^o^*) キャー!!!
持つべきは 「料理上手な友」 ですな~(^^;
(羨ましいです、ヒロ子さん)

ちょっとしたひと手間で同じお料理でもグッと味が違ってきますよね。
その気になればいくらでも手間がかけられる環境に居ながら手抜きばかり考えてしまうダメダメ人の私です。。ρ(-.-、)

Posted by: 桔梗屋 | December 13, 2006 at 11:38 AM

>桔梗屋さま

>持つべきは 「料理上手な友」 ですな~

まったくその通りです。
私の周りには料理上手な方が多くて、本当に幸せです♪
焼きたてパンは何もつけずにむしゃむしゃいけるくらい
美味しいのですよ*^^*

料理番組を見ていてもひと手間が大切なのだな、とは
思うのですが、いざ自分でやるとなるとたいへんですよね。
手抜きでいかに美味しく食べられるか、そこが大事です!

Posted by: ヒロ子 | December 13, 2006 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13044811

Listed below are links to weblogs that reference 手作りをいただく:

« 功名が辻:最終回「永遠の夫婦」 | Main | シェ・ヌー »