« 謹賀新年 | Main | 新年会@実家 »

January 04, 2007

新年と還暦を祝う会

Sizugawa
普段は実家で年を越すのですが、今年は自分と夫の両親を海の見える宿に招待しての年越しでした。それぞれの両親の還暦をお祝いするためです。

まずは海に面した露天風呂に入り、一年の疲れと垢を落とします。月明かりの下、広がる太平洋を眺めながらお風呂に浸かりいい気分。同じようなことを考えている人は多いわけで、混雑はしていましたけれど。
お風呂からあがると宴会です。大晦日らしく(?)新鮮な海の幸がてんこ盛りのお膳。活きているアワビを蒸し焼きにして食べるアワビの踊り食いには、全員大興奮でした。どれも美味しくて残したくないので、お腹が一杯になっても頑張って食べ尽くしました。
Sara

お風呂、食事と並んでの目玉は記念品の贈呈。石巻の工房薫陶土さんに焼いていただいた世界に一枚だけの絵皿です。猫好きと犬好きですから、これまた開けてびっくり大興奮でした。

元旦の朝は、低い位置に雲がかかっていたものの、穏やかないい天気。ホテルのロビーから初日を拝み、今年一年、皆が健康に過ごせるようお祈りしました。

|

« 謹賀新年 | Main | 新年会@実家 »

Comments

海の見えるホテルから初日とはぜいたくですね!絵皿も素敵です。良い一年になりそうですね。
また今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by: バナナオレ | January 04, 2007 at 10:40 PM

新年、明けましておめでとうございます。

うわ~! 素敵ですね★ ^^
お料理も “海の幸&アワビの踊り食い” 付きとは豪勢ですなぁ (*^。^*)
上げ膳据え膳で迎える旅先での年越、憧れます~♪
それにしても、両家共に還暦とは! お若いですねぇ。
(ウチはもぅそれぞれ70近いですから)
そうだなぁ、久し振りに一同で食事する機会を作ってもイイかも。(b^ー°)

今年もヨロシクお願い致します!

Posted by: 桔梗屋 | January 05, 2007 at 12:15 PM

>バナナオレちゃん

情報、ありがとうございました♪
やはり可能ならば平日プランがいいですね。
かなりの混雑でしたよ^^;

今年も情報交換しつつ、たくさん遊びましょうね*^^*


>桔梗屋さま

上げ膳据え膳だけでもありがたいことですが、
さらに大きなお風呂に海の幸ですから、もうたまりません。
招待しておいて、私もかなり満喫していました^^

還暦、とっくに過ぎている人もいるのですけれどね^^;
不精してまとめてお祝いさせていただきました(汗)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

Posted by: ヒロ子 | January 05, 2007 at 07:42 PM

素晴らしいお祝いをして差し上げたんですね!
さぞお喜びだったことでしょう。

絵皿がとても素敵なアイデアだと思います。

Posted by: patra | January 08, 2007 at 01:04 AM

>patraさま

絵を描いて焼いてくれたのが、同年代の女性のおともだちなのです♪
彼女の作品展を見て、ぜひ彼女に作ってもらいたいな~と思いました。
どちらの親のイメージにもぴったりで、大うけでした^O^

Posted by: ヒロ子 | January 08, 2007 at 10:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13331493

Listed below are links to weblogs that reference 新年と還暦を祝う会:

« 謹賀新年 | Main | 新年会@実家 »