« エラゴン | Main | 風林火山:第2回 「さらば故郷」 »

January 11, 2007

本竈の担担麺

Honkamado


利府街道にある行列のできるラーメン屋さん「本竈」。
先日行ったら、メニューに担担麺があったので食べてみました。
「本竈」らしく、担担麺なのに濃厚な魚ダシがきいています。
中国四川の山椒を使った、さらりとしていてピリリと辛いスープ。
柚子の風味もして、一風変わった担担麺。
なんとなく、また食べたいと思う味でした。

「本竈」で一番好きなのは、醤油味のエビわんたんめん。
プリプリのエビ入りワンタンが絶品です。
ラーメンの量がやや少なめなので、デザートに杏仁豆腐も食べましょう。

ここの難点は駐車場が狭いことと、待ち時間のあること。
でも駐車場はお店の人が整理してくれていますし、行列ができていても、
たいてい30分くらいで店内に入れますのでご安心を(?)

|

« エラゴン | Main | 風林火山:第2回 「さらば故郷」 »

Comments

本釜おいしいですよね。

ここの塩ラーメンを食べたことがあります。

Posted by: ハナ | January 12, 2007 at 04:26 AM

>ハナちゃん

夫は塩の方が美味しいといいます。
私は醤油派ですが^^;

Posted by: ヒロ子 | January 12, 2007 at 06:56 PM

この時間帯は辛い!!
思わず生唾ゴックンです~(;´▽`A``

★5つは 「最高点」 と考えてヨロシイでしょうか?
ただ、コチラからはちょっと行きにくいかなぁ。。
(近場に観光地か温泉があれば・・・・)

Posted by: 桔梗屋 | January 13, 2007 at 11:19 PM

>桔梗屋さま

他の方の評価はやや辛めですが、
私はここの魚ダシ、濃厚醤油ラーメン、
そしてプリプリえびワンタン☆
絶品だと思います~♪もちろん最高点!!
松島や仙台の市街地から車で30分くらいですが、
観光ルートではありませんね^^;

Posted by: ヒロ子 | January 14, 2007 at 11:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13441205

Listed below are links to weblogs that reference 本竈の担担麺:

« エラゴン | Main | 風林火山:第2回 「さらば故郷」 »