« 新年と還暦を祝う会 | Main | 風林火山:第1回 「隻眼の男」 »

January 05, 2007

新年会@実家

Gochisou
こちらは実家での新年会。乾杯はシャンパンのG.H.MUMMで。若干の甘みとコクがあり、喉越しが良くて、すいすい飲めます。大晦日にお腹いっぱい海の幸を食べたので、メインはお肉、スペアリブでした。お肉が食べたいと思っていたところでしたので、味のよくしみたスペアリブと野菜の美味しいこと。

Jyoukigen
もちろんおせちと日本酒もいただきました。母の定番、かずのこ豆やイカ人参、食べないと正月の気分になれません。日本酒は酒田酒造の「上喜元 翁」。特注のお酒なのだそうです。口の中に広がる香りがワインのようにフルーティ。ほんのり甘みがあるけれど、さらりとした口当たりで、こちらもどんどん飲めてしまいます。

宿屋での豪華な食事は素晴らしかったですが、旨い酒を飲みながらの実家での食事はさらに上をいく美味しい時間でした。

|

« 新年と還暦を祝う会 | Main | 風林火山:第1回 「隻眼の男」 »

Comments

あけましておめでとうございます!

G.H.MUMMはおいしいのですね!新年早々言い事聞きました~。

でもどうして実家に帰ると「たんと食え攻撃」に会うのでしょうねぇ。。。彼の実家で太りました・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: たなとも | January 06, 2007 at 08:21 AM

>たなともさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします^O^/

G.H.MUMMは美味しかったですよ!
お値段もいいので、特別な日にどうぞ♪

自分の実家では太りますが、ダンナの実家では
太りません・・・
いいことなのか?いいことにしましょ^^;

Posted by: ヒロ子 | January 06, 2007 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/13347321

Listed below are links to weblogs that reference 新年会@実家:

« 新年と還暦を祝う会 | Main | 風林火山:第1回 「隻眼の男」 »