« 風林火山:第8回 「奇襲!海ノ口」 | Main | my箸 »

February 27, 2007

日本茶処 茶蔵

D1000390
このお店は決してカフェではありません。
茶処、茶店、そんな言葉の似合うお店です。
場所はボンボン会館(仙台人ならば分かりますね)2階。かつてカラオケボックスだった場所が小さな店の雑居スペースになっています。その一番入り口近くにある、こじんまりとした和の空間が”茶蔵”さんです。

D1000392
場所代が安いのか(スイマセン)価格が安い!
今回私がいただいたおしるこセット(画像)は、おしるこ、日本茶(急須サービス)、おしんこがついて350円!!おしるこには香ばしく焼いた一口大のお餅が3つ入っています。あんこは知る人ぞ知る、秋保”さいち”のあんこ。おかわりしようかなと思うくらい美味しかったです。
そしてここだけの話、さいちのおはぎを火曜と金曜に販売しているそうです。昼には売り切れることもあるそうで、要チェックです。

メニューは少ないですが、珈琲より日本茶を好む私としてはまた立ち寄りたいお店でした。

|

« 風林火山:第8回 「奇襲!海ノ口」 | Main | my箸 »

Comments

そんだけついて、餅三つも入って350円?!
なんて良心的なお店なんでしょ~(b^ー°)
(お代わりしてココら辺のお値段になるかならないかじゃ・・・)

知る人ゾ知るおはぎは 「なくなり次第終了」 の様ですナ。。
(この限定感がまた魅力なのよねぇ♪)
ヒロ子さんはもう召し上がりましたか?

Posted by: 桔梗屋 | February 27, 2007 at 10:31 PM

ボンボン会館!!

時々、遊びに行ってましたが、こんなお店があるなんて気づきませんでした。

Posted by: ハナ | February 27, 2007 at 10:56 PM

おぉ~シブいっすね。

ボンボン会館。
久々に名前聞きましたわ(笑)

最近の仙台はちょっと裏道に入ると
おっ!ここにお店が・・・と思わせる喫茶が結構あるよね。

探検せねばなりませぬな。

Posted by: あけねー | February 28, 2007 at 09:48 PM

>桔梗屋さま

たしかにおかわりしてやっと通常の値段ですよね。
お餅はかなりミニサイズではあるのですが^^;

”さいち”のおはぎは昔から有名で、年に一度くらいは食べているかも。
あんこたっぷり田舎風で、美味しいですよ~♪


>ハナちゃん

ボンボン会館の2階がカラオケ屋さんからリニューアル(?)
したようです。
他に占い屋さんとか怪しげというかマニアックそうなお店が
入っていました^^


>あけねーさま

ね、ボンボン会館、懐かしい響きでしょう。
たまに仙台の街中を歩くととだいぶ様変わりしていて驚きます。
アーケード沿いは東京などから進出してきているお店が多いですが、
ちょっと裏に入ると面白いお店がありますよね。
探検しましょうね!!

Posted by: ヒロ子 | February 28, 2007 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/14069234

Listed below are links to weblogs that reference 日本茶処 茶蔵:

« 風林火山:第8回 「奇襲!海ノ口」 | Main | my箸 »