« 国立新美術館 | Main | 風林火山:第11回 「信虎追放」 »

March 17, 2007

LE CHOCOLAT DE H

D1000400
国立新美術館を満喫した後、せっかくここまで来たのだからと欲が出て、六本木ヒルズまで歩くことにしました。時は夕暮れ、3月とは言え少し寒い。鼻水をすすった私の前に、高級ブティックのようなチョコレート店"LE CHOCOLAT DE H"が現れました。(中はとても暖かそう)、なんてマッチ売りの少女のような気分で店内に入り、カウンターでショコラ・ショーを注文しました。毎回思うのですが、どうして高級チョコレート店の店員さんってイケメンが多いのでしょう。カウンターに座ったこともあり、ドキドキして写真を撮り忘れました。
白いお洒落なポットでサービスされたショコラ・ショー。まさにチョコレートを溶かした感じで、トロトロとしています。一口飲めばまったりした甘さとほんのり残る苦味。鼻へ抜けるカカオの香りもたまりません。あぁ、これぞショコラ・ショー。小さめのカップで2杯分、Michel Chaudunと同じ値段で量は1/2~2/3くらいではないかと思いますが、甘いのでこの量で十分でした。
体も気持ちもほっこりしたところで、お菓子を少しだけ購入してお店を出たのでした。

私が知らないだけかもしれませんが、このクラスのショコラ・ショーを出すお店が仙台にあるといいのに。

|

« 国立新美術館 | Main | 風林火山:第11回 「信虎追放」 »

Comments

こないだ (年末の東京見物) ヒルズへ行った時に入りたかったお店なんです~(^^;
ただ一行様連れでは入りにくいし、甥っ子が疲れて愚図り気味だったこともあって後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く諦めました。。

それと、下の記事の国立新美術館。
義母も今度からはコチラに出展することになるそーで、ヒルズからの帰りにグルッと周りを (車で) 一周しましたが、正面の波うち具合といいホント斬新的なデザインですよね。
(夜はまた一層幻想的でしょうねぇ・・・)
くっついて一緒に行ってみようかしら (*^o^*)

Posted by: 桔梗屋 | March 23, 2007 at 04:04 PM

>桔梗屋さま

一行様では、ちょっと入りづらいお店ですよね^^;
今度ご主人とどうぞ。
ショコラショーはとても美味しかったです♪

お義母さま、国立新美術館に出展なさるのですか!
すごい方なのですね~。
ぜひくっついて中も見学してみてください。
私も何度か足を運びたいと思っていますので、
近辺の美味しい物のレポもしていただけると嬉しいです^^;

Posted by: ヒロ子 | March 23, 2007 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/14287885

Listed below are links to weblogs that reference LE CHOCOLAT DE H:

« 国立新美術館 | Main | 風林火山:第11回 「信虎追放」 »