« 日本茶処 茶蔵 | Main | 風林火山:第9回「勘助討たれる」 »

March 02, 2007

my箸

Hasi
石巻の某所でひそかに”my箸”運動が進行しています。
画像はお店のオーナーさんが作った箸袋とmy箸。
箸とか買い物袋とかそんな小さな小さなことで
大きな大きな地球の環境を変えられるとは思いませんが
でも小さなことを始めることで自分の意識は変わるかなと思います。

まずは小さなことから。
まずは自分から。


|

« 日本茶処 茶蔵 | Main | 風林火山:第9回「勘助討たれる」 »

Comments

今や全国的に 「マイバック」 運動が常識化つつありますが、「マイ箸」 運動もコレに習え・・・・・というのはまだまだ難しいのかな?
(私も買い物袋は持っていってるけど、お箸は今のところ。。)

こうなりゃ先手必勝、「石巻の某所」 からマイ箸運動盛り上げましょ~★

Posted by: 桔梗屋 | March 03, 2007 at 08:58 PM

>桔梗屋さま

エコって一人ひとりの小さな心がけですよね。
マイ箸運動の話を聞き、その小さな心がけに賛同しました。
とは言え、職場には箸を持っていくものの、
普段のお出かけの時は忘れがちです^^;
これからどんどん心がけていこうと思います♪

Posted by: ヒロ子 | March 03, 2007 at 09:15 PM

 ご無沙汰です。

 エコといえば、電気ポットを使わないってのを最近やってます。ガスコンロ&魔法瓶でほんのわずかですが資源の節約になるかなぁと。

Posted by: 悪七兵衛景清 | March 28, 2007 at 12:26 AM

>悪七兵衛景清さま

こんばんは。
エコは、小さなことをコツコツと。
節電、節水もエコですよね。

Posted by: ヒロ子 | March 28, 2007 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/14105572

Listed below are links to weblogs that reference my箸:

« 日本茶処 茶蔵 | Main | 風林火山:第9回「勘助討たれる」 »