« 風林火山 井上靖著 | Main | 仙台市天文台 »

April 28, 2007

ピッツェリア・デ・ナプレ

Pizza
知っている人は知っている定禅寺通りにあるピザ屋さん”ピッツェリア・デ・ナプレ”。
学生の頃から名前は聞いていたものの、場所の問題もあってなかなか行けなかったのですが、ついに念願かなってこのお店でピッツァを食べることができました。

ランチタイムですが、ピッツァしかありませんし、ドリンク付きで1300円とお値段は高めです。店内の雰囲気はわりとカジュアルで、どちらかというと居酒屋さん風。
注文したのは、マルゲリータ&マリラーナのハーフ&ハーフ。薪窯でちょっと焦げくさいくらいによく焼き上げた生地は、薄くて、パリッとしていて、でも中はもっちり。マルゲリータのチーズは香ばしくとろりと溶け、マリラーナはガーリックとオリーブオイルとトマトの風味がたまりません。多かったら持ち帰りにしてもらおうかな~、と考えていたのですが、余裕でぺろりと食べちゃいました。焼きたては、本当に美味しかったです。

カウンターの奥でピッツァを焼くお兄さんの姿が、また絵になっているのですわ。

次回は夜、ビールを飲みながら食べたいものです。


ピッツェリア・デ・ナプレ
青葉区立町26-19
022-713-2737
駐車場無し
定休日 なし

|

« 風林火山 井上靖著 | Main | 仙台市天文台 »

Comments

想い焦がれて十数年ですか?!
それにしても・・・・・・美味しそうです、本当に。。
小腹が空いてきたこの時間には “イケナイ” 記事ですヨ~!
(頭の中がピザ一色! (^^; )

今夜はイタリア~ンにしようかな。。

Posted by: 桔梗屋 | May 01, 2007 at 04:41 PM

>桔梗屋さま

窯で焼く薄焼きピザは美味ですよね~♪

外のメニューにも書いてあるのですが、ピザしかないお店なので、
よほどのピザ好きじゃないと誘いにくいし、
ピザ専門店ってなんだか一人では入りづらいし・・・
と考えているうちに月日が経っていました^^;

今夜のメニューは何になりましたか?!

Posted by: ヒロ子 | May 01, 2007 at 07:50 PM

「イタリア~ン♪」 と冷蔵庫を開けると、目の前に賞味期限切れの納豆発見。。
(けど、まだ二日しか経ってないし・・・・)
ということで、選択の余地無く 「和食」 と相成りました (^^;

ただ、おかずは豚ヒレ肉のトマト煮込みと “イタリア風” に~(*^。^*)

Posted by: 桔梗屋 | May 01, 2007 at 09:33 PM

こんなのめっけました★
(イタリアにも色々ありそうですヨ)

ジェノヴァのCIOCOLATERIA : http://cooqoo.exblog.jp/5393977

Posted by: 桔梗屋 | May 02, 2007 at 01:24 PM

>桔梗屋さま

おぉ!
イタリアにも美味しそうなホットチョコレートがあるのですね♪
やっぱりヨーロッパは本場ですね。
あ~、語学を勉強して、お金を貯めて、早く行きたいですぅ。

豚ヒレ肉のトマト煮込み、美味しそ~。
フランスパンとワインも一緒にいただきたいです*^^*

Posted by: ヒロ子 | May 02, 2007 at 10:15 PM

おいしそう。食欲そそられます。

来週行ってみようかな~。

Posted by: ハナ | May 06, 2007 at 05:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/14878080

Listed below are links to weblogs that reference ピッツェリア・デ・ナプレ:

« 風林火山 井上靖著 | Main | 仙台市天文台 »