« 麒麟淡麗〈生〉 | Main | 風林火山:第19回 「呪いの笛」 »

May 11, 2007

愛の傾きバトン

ブルー・カフェのなおみさんから「愛の傾きバトン」が回ってきました。
マンガ・小説のキャラへの愛の傾きということで、心がくすぐられましたのでやってみました。

※あなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい。(「サイト・ブログで正面きってあまりタネにしてないマンガか小説のキャラ」 ということだそうです)
●まず誰を選びましたか?
●それは何故?
●その3人の長所は?
●逆に短所はどんな所だと思いますか?
●その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて
●その3人の中であなたが1番好きなのは?
●最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!
●次に回す10人!


●まず誰を選びましたか?

千秋真一 『のだめカンタービレ』 二ノ宮知子
ロイ・マスタング 『鋼の錬金術師』 荒川弘
ヤン・ウェンリー 『銀河英雄伝説』 田中芳樹 (マンガ版 道原かつみ)

●それは何故?

ちょっと斜に構えたキャラに惹かれます。
それと彼らと一緒に酒を飲みたいですね(爆)

ブログであまり取り上げていないキャラと言われましても、やはり今一番好きなのは『のだめカンタービレ』の千秋さま♪
一時期ハマった『鋼の錬金術師』のマスタング大佐も好き。
私の青春時代のヒーローは『銀河英雄伝説』のヤン提督。私の紅茶好きは彼の影響です。

●その3人の長所は?

千秋さま 顔がいい。音楽の才能に溢れている。努力家。料理が上手。
マスタング大佐 顔がいい。部下思い。不屈の精神。錬金術で手から火が出せる。
ヤン提督 穏やか。頭がいい。奢らない。

●逆に短所はどんな所だと思いますか?

千秋さま 口が悪い。オレ様(自己チュー)。けっこう乱暴。
マスタング 皮肉屋。頑固。濡れると役に立たない^^;
ヤン 皮肉屋。ぐ~たら。

●その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて

当然千秋さまを助けます。だってマスタングとヤンは軍人ですから。

●その3人の中であなたが1番好きなのは?

悩みます~。
一番古い付き合いで、一番影響を受けたのはヤン提督ですね*^^*

●最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!

いつかゆっくりお茶をしましょう。ブランデー入りの紅茶で。

●次に回す10人!

どなたか興味のある方、受け取ってください!

|

« 麒麟淡麗〈生〉 | Main | 風林火山:第19回 「呪いの笛」 »

Comments

ヒロ子さん、はやっ!
>ブログであまり取り上げていないキャラと言われましても
ですよね。ワタシもそんなこと言ったら「蝸牛」と「L」は軽く失格ですもん。「ハガレン」もお好きなんですね◎「荒川弘」なんて名前だけどこの方女性らしいですよね。「BSマンガ夜話」でそんなこと言ってましたっけ。
トニカクお疲れ様!カンパ~イ♪(ヒロ子さんはお酒ではなにが一番お好きですか?)

Posted by: なおみ | May 11, 2007 at 10:31 PM

この3人はみんな知ってます。
のだめの千秋さん、私もはまりかかりました!

>ブログであまり取り上げていないキャラと言われましても

そりゃ好きなもんは好き、ということでよろしいじゃないですか!

Posted by: ユメリア | May 12, 2007 at 08:43 PM

>なおみさま

やっぱり好きなキャラはブログで紹介してしまいますものね^^;
そうそう荒川さんは女性のようですよね。
初めて知った時は、けっこうショックでした^^

お酒は、美味しいお酒は何でも好きですが、
よく飲むのはビールと赤ワイン。
最近好きなのは芋焼酎と泡盛です♪


>ユメリアさま

3人ともご存じでしたか♪
千秋さま、はまりかかった・・・ということは、
そこまでははまらなかったということですね^^;

>そりゃ好きなもんは好き、ということでよろしいじゃないですか!
→ですよね~*^^*

Posted by: ヒロ子 | May 12, 2007 at 10:40 PM

あっ、いただいていきます~♪

Posted by: たなとも | May 14, 2007 at 09:37 AM

>たなともさま

受け取っていただき、ありがとうございますっ♪

Posted by: ヒロ子 | May 14, 2007 at 09:31 PM

 バトン、いただきに上がりました。
 

Posted by: 悪七兵衛景清 | June 07, 2007 at 10:54 PM

>: 悪七兵衛景清さま

バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。
あとでゆっくり読みに行きますね♪

Posted by: ヒロ子 | June 08, 2007 at 07:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/15035503

Listed below are links to weblogs that reference 愛の傾きバトン:

» 愛の傾きバトン [シニカル・ヒストリー・タワー]
真奈美さんの「レーヌスのさざめき」から「愛の傾きバトン」が回ってきました。 ※あなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい。 ●まず誰を選びましたか? ●それは何故? ●その3人の長所は? ●逆に短所はどんな所だと思いますか? ●その3人がピンチ!誰から...... [Read More]

Tracked on May 12, 2007 at 08:39 PM

» 「鋼の錬金術師」第71話読んだ。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
「鋼の錬金術師」ですよ。 第71話ということは、そろそろ連載も7年目に突入なんですかね。 ひー。 柴田あーみんがたしか「鋼の錬金術師」を読んで、終わるのに7年かかるといったとかいう話しがありましたけれども。 そろそろ佳境、ですかね。 いろいろ手の内を明かしてきていておもしろいです。 しっかし、荒川弘は女の子を描くのが下手だなあ・・・。 しみじみ。 ... [Read More]

Tracked on May 14, 2007 at 09:44 AM

» 愛の傾きバトン [悪七兵衛景清の今日の一言]
  食う♪読む♪歩く♪から「愛の傾きバトン」をもらってきました。一度バトンっての [Read More]

Tracked on June 08, 2007 at 12:28 AM

« 麒麟淡麗〈生〉 | Main | 風林火山:第19回 「呪いの笛」 »