« 風林火山:第24回 「越後の龍」 | Main | 風林火山:第25回 「非情の掟」 »

June 19, 2007

Notre Chambre

20070604133549
先日Notre Chambreに行きました。
こんな場所に!?と思うような住宅地の奥にあるにもかかわらず、扉を開けると午餐を楽しむ女性でいっぱい。初夏の花の咲くお庭が見える席に案内されました。
20070604130933
いただいたのは季節の野菜の煮込みとキヌアご飯。にんじん、ごぼう、お豆などたっぷりの野菜が香辛料のきいたスープでよく煮込んであります。肉気が無くてあっさりしているので、ヘルシー志向の女性向けではないでしょうか。ランチセット(1100円)に付いた季節の紅茶は、グレープフルーツの香りのする紅茶。蒸し暑い日でしたが、グレープフルーツの香りで爽やかな気分になりました。


お店情報:
宮城県仙台市泉区館2丁目1-115
電話 022-376-7560 
11:00 - 19:00/無休(年末年始を除く)
HP http://www.cotemidi.com/home.html

|

« 風林火山:第24回 「越後の龍」 | Main | 風林火山:第25回 「非情の掟」 »

Comments

ホントに素敵なお店♪
ヨーロッパの片田舎でお茶を戴いてるような、そんなゆったりとした気分になりますね~(*^o^*)

ここのところ、北海道でも25℃を超える気温の高い日が続いてますが、仙台もやはり暑いですか??
(気温が高くても湿度さえ低ければ過ごしやすいンだけどナ)

Posted by: 桔梗屋 | June 22, 2007 at 11:27 PM

>桔梗屋さま

こんな家に住みたい♪という感じです。
お庭の手入れがタイヘンそうですけれどね^^;

梅雨入りしたらしいのに今日もいい天気。
気温もあがりそうです。
でもまだ長袖、七分袖で大丈夫かな~。

Posted by: ヒロ子 | June 23, 2007 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風林火山:第24回 「越後の龍」 | Main | 風林火山:第25回 「非情の掟」 »