« 山菜尽くし | Main | 「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」 »

June 09, 2007

バトンのアンカーです

タイトルに次にバトンを渡す方の名前を入れるというバトンが、ユメリアさんから回ってきました。スルー、アンカーでもOKということのなので、人にバトンを回すのが苦手な私としては、アンカーを引き受けさせていただきます。

1.名前は? 
2.おいくつですか?
3.職業は?  
4.資格は何か持ってる? 
5.今、悩みはありますか? 
6.誰かに似てると言われたことがある? 
7.社交的?人見知りしちゃう?
8.人の話に耳を傾ける?  
9.ギャンブルは好き? 
10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
12.親友と呼べる友達は何人いますか? 
13.今までの経歴や自慢出来ることは?
14.コレの為なら1食抜ける?
15.好きなブランドはある?
16.今、行きたい場所は?
17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
18.将来の夢は? 


1.名前は? 
ヒロ子。画数から決まりました。

2.おいくつですか?
あなたと同世代です♪

3.職業は?  
パート。

4.資格は何か持ってる? 
使っていない教員免許。
普通自動車運転免許。
その他。

5.今、悩みはありますか? 
最近ヘンなTBがよく付くこと。
(なんとかしてよ、nifty!!)

6.誰かに似てると言われたことがある? 
オバQのU子さん。

7.社交的?人見知りしちゃう?
時と場合によります。

8.人の話に耳を傾ける?  
時と場合によります。

9.ギャンブルは好き? 
今までにしたことのあるギャンブルは、結婚くらいでしょうか。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き:チョコレート、コロッケ、辛い物、アルコール
嫌い:苦手なのは里芋、とろろ芋。

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
芸能人で言うならば、
小池徹平、玉木宏、スガシカオ、筒井道隆、阿部寛

12.親友と呼べる友達は何人いますか? 
信頼できる友達はけっこういます。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?
日替わりで仕事していること?!

14.コレの為なら1食抜ける?
仕事が忙しいとたまに抜いていますが…

15.好きなブランドはある?
特に無し。

16.今、行きたい場所は?
甲斐、岐阜、四国、イタリア、ドイツ

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
旅行資金。

18.将来の夢は? 
吟遊詩人になって世界を経巡る。

|

« 山菜尽くし | Main | 「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」 »

Comments

ヒロ子さん、こんにちは♪
わはははは!ヒロ子さんっぽい「素っ気無い」回答☆面白~い◎
>2.おいくつですか?
あなたと同世代です♪
「あなた」って誰よ?「不特定多数の人」が読んでるつーの(笑)
>6.誰かに似てると言われたことがある? 
オバQのU子さん。
やだ、可愛い~。柔道とか出来るんですか?
これからはヒロ子さんの記事&コメントを読むときは「U子さん」をイメージして拝見しますね!・・・あれ?でもお父様は「児玉清」に似てるんでしょう・・・?どうして児玉清の娘が「オバケ」なの???

Posted by: なおみ | June 09, 2007 at 02:48 PM

>なおみさま

笑っていただいて光栄です*^^*
ハイ、児玉清の娘のU子です(爆)
ただし柔道はできません。
またダンナはオバQではありません(笑)

Posted by: ヒロ子 | June 09, 2007 at 05:43 PM

ヒロ子さん、回答ありがとうございます。
なおみさんに同意♪ ヒロ子さんは面白いです♪

筒井道隆さん。会津藩の殿さまですね。
私もあの殿様は好感度高かったです。

>今までにしたことのあるギャンブルは

たしかに結婚って賭けみたいなもんですね。1年後5年後、上手くいっているかなんて分からないですもんね~

Posted by: ユメリア | June 09, 2007 at 07:01 PM

>ユメリアさま

楽しいバトンをありがとうございました♪
面白いですか?
けっこうマジメに答えているつもりでしたが^^;

そうそう筒井道隆さん、
「新撰組!」では会津の殿さまであり、
「功名が辻」では軍師でありました*^^*

Posted by: ヒロ子 | June 09, 2007 at 08:15 PM

 コメント有難うございました。バトンってのはアンカーになっちゃえばいいんですね。10人も回せないし、どうしようかと迷ってました。

>16.今、行きたい場所は?
>甲斐、岐阜、四国、イタリア、ドイツ

 面積の順番にソートされてますね。
 敢えて「甲斐」ですか。諏訪あたりも良いとこですよ。東京からだと車でそこそこの距離ですけど。仙台からだと電車でしょうか。

>9.ギャンブルは好き?
>今までにしたことのあるギャンブルは、結婚くらいでしょうか。

 もう博打はやめようと思ってましたが…。どうやらもう一度だけやらないといけないようですね。

Posted by: 悪七兵衛景清 | June 10, 2007 at 12:25 PM

ヒロ子さん、こんばんは!
結婚って、確かにギャンブルですね~。
選択如何で、自分の人生物凄く変りそう。

決断下す時、ここでNOと言えば、この人とは一生会うこともないんだ・・とか、頭の中でぐるぐるしていた記憶です。

オバQの服の中味、凄く真剣に想像していた頃を思い出しました。
懐かしいです。

どうもありがとう、U子さん。

Posted by: さくらこ | June 10, 2007 at 05:03 PM

>悪七兵衛景清さま

バトンって面白いのですけれど、回さなきゃいけないのは
プレッシャーですよね^^;

>甲斐、岐阜、四国、イタリア、ドイツ
あぁ、本当に面積の順になっていますね。
気づきませんでした(汗)
諏訪もいいですね。

一世一代の大博打、どうぞチャレンジなさってみては☆


>さくらこさま

結婚は人生を賭けた博打ですよね。
大博打だからこそ、決断する時のドキドキもたまらないわけで…
まぁ、そんな大げさに考えなくてもいいのかもしれませんが^^;

そういえば、オバQの服の中身、気になったことがありました!
こちらこそ思い出させていただいて、ありがとうございます♪

Posted by: ヒロ子 | June 11, 2007 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/15366626

Listed below are links to weblogs that reference バトンのアンカーです:

» 真奈美さん、乱読さん、まきまきさん、もにかさん、ヒロ子さん、よろしくです〜♪ [シニカル・ヒストリー・タワー]
名前がタイトルに入ってる皆さま、驚かれたかもしれませんね。いきなり失礼しました。 ブルーカフェのなおみさんから回ってきた、タイトルに次にバトンを渡す方の名前を入れるというバトンです。 回ってきた時のバトンのルールは 必ずバトンを回す5人の名前をタイトル....... [Read More]

Tracked on June 09, 2007 at 07:02 PM

« 山菜尽くし | Main | 「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」 »