« 風林火山:第22回「三国激突」 | Main | バトンのアンカーです »

June 05, 2007

山菜尽くし

Sansai_1
昨年に続き今年も、知り合いのお宅で山菜料理をご馳走になりました。
今年は見事な山菜尽くし。ご飯にも味噌汁にも山菜が入っており、全部で11品。食べるのに夢中でメモするのを忘れたのですが、少なくともフキ、蕨、ウド、コシアブラ、ミズ、筍はありました。
これだけの手作りの山菜料理を一度に味わえるなんて、そうあることではないでしょう。「幸せです~♪」を連発しながらいただいたのでした。

|

« 風林火山:第22回「三国激突」 | Main | バトンのアンカーです »

Comments

そういえば、昨年ヒロ子さんのブログで山菜料理のお話がでてましたよね♪そっか・・・もう一年近くになるんですね・・・。

今年の山菜料理も美味しそうですね♪山菜御膳・・・という感じです♪

Posted by: ちこりん | June 06, 2007 at 12:51 AM

>ちこりんさま

山菜の季節が巡ってくるのは嬉しいのですが、
一年があっという間に過ぎるのは悲しいです…

まさに山菜御膳!
本当に美味しいですよ~♪

Posted by: ヒロ子 | June 06, 2007 at 07:25 AM

このお膳は素晴らしいですね。
種類も豊富で、特にご飯がおいしそうです! 

ところで今日はバトンのお願いに上がりました。小山田クラブのなおみさんから回ってきたバトンです。
こちらをご覧頂いてよかったらお願いします。もちろんスルーもストップもOKです。
ダブっていたら申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Posted by: ユメリア | June 08, 2007 at 12:22 AM

>ユメリアさま

民宿にでも泊まったような山菜尽くし、
素晴らしかったですよ♪

ようやく悪七兵衛景清さんがバトンを受け取ってくれたと
思ったら、次のバトンが来ましたか^^;
まずはのちほど、のぞきに行きますね。

Posted by: ヒロ子 | June 08, 2007 at 07:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風林火山:第22回「三国激突」 | Main | バトンのアンカーです »