« 風林火山:第28回 「両雄死す」 | Main | 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 »

July 20, 2007

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

夏休み映画が続々と封切られる中、ようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観てきました。

いつもながら独特の魅力を放つのは、キャプテン・ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップ(ちょっと出番が少なかったかな)。オーランド・ブルームはワイルドさを増し、前作以上にかっこよかったです。(特にラストはハートにどきゅ~ん!)キーラ・ナイトレイの、きりっと引き締まった美しさとシャープな動きにも見惚れました。アジアの大物チョウ・ユンファや、ジャック・スパロウの父役にキース・リチャーズを迎えるなど、配役も楽しめました。

ストーリーは相変わらずドタバタしており、三部作の最終話としては物足りないような、でも「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズはこれでいいのかも、とも思えるような…。話題になっていたエンドロールの後についても、予想できる後日談。まぁ、まとめるにはこれしかないでしょうけれど。

ディズニーランドのアトラクション的な迫力は前作以上で、ちょっと長めですが楽しめる作品でした。

よろしければこちらの感想も御覧ください↓
http://homepage2.nifty.com/chu-sroom/cinema_talk/cinema_talk.html#パイレーツ・オブ・カリビアン%20ワールド・エンド

|

« 風林火山:第28回 「両雄死す」 | Main | 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 »

Comments

あら、今回もまたエンドロール後に何か?
ということは、やっぱりこれで終わりじゃないのかしら~(^^;
(次回作もあり??)

思えば、こっちへ越して来てからまだ一度も 「映画館」 に行ってない私・・・(^^;
最近はわざわざ足を運んでまで観たい映画ってのが本当に少なくなりましたネ。。

Posted by: 桔梗屋 | July 21, 2007 at 12:36 PM

>桔梗屋さま

いつものようにありました、エンドロールの後^^
番外編は作れるかな~という終り方でした。

東京の映画館は高級シートがあったり24時間営業だったり
いろいろすごいのだとか!?
機会がありましたらそんな映画館のレポお願いいたします^^;

Posted by: ヒロ子 | July 21, 2007 at 09:23 PM

今回の主役はエリザベスでしたね。
ジャックを主役にしてしまうと、
とにかく話が進まなさそう~^^。

Posted by: ぽうせ | July 23, 2007 at 06:44 AM

>ぽうせさま

>ジャックを主役にしてしまうと、
とにかく話が進まなさそう~^^。
→あはは!まったくその通りですね。
ヒトリゴトばっかりで^^;

エリザベス、海賊でもやっていけそうなくらい
逞しくなりましたよね。かっこよかったです*^^*

Posted by: ヒロ子 | July 23, 2007 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/15824247

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド:

« 風林火山:第28回 「両雄死す」 | Main | 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 »