« 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 | Main | 風林火山:第30回 「天下への道」 »

July 25, 2007

まきいしの陶板焼ハンバーグ

Makiishi
石巻の釜飯屋さん”まきいし”。
釜飯屋さんですが、このお店はハンバーグで有名です。

まずアツアツジュージュー、ハンバーグが陶板にのって出てきます。
添えられているのはたっぷりのもやし、そしてとろとろのあんでとじられています。
柔らかであっさりめのハンバーグは、ポン酢のようなタレをつけ、はふはふといただきます。

初めて食べた時は、これってハンバーグ!?と、とても驚きました。
しかし、独特だからこそクセになる味。
今では何度もリピートしています。


お店情報:
石巻市中央2-5-10
0225-93-4680 
月曜日定休 
11:30~13:30 17:00~19:30
石巻駅から歩いても行けますし、契約駐車場もあります。
 

|

« 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 | Main | 風林火山:第30回 「天下への道」 »

Comments

釜めしィ♪
ハンバークぅ♪
どっちも大好物な私にはパラダイスですヤン。(*^-^*)/
(にしても “あんかけハンバーグ” とは変ってますナ)
チラっと他のサイトも見てみましたが、ムチャクチャ美味しそうな栗釜めしが680円?!
お漬物の盛り合わせが200円?!
ナント良心的な値段設定。。(b^ー°) ナイスです♪

Posted by: 桔梗屋 | July 31, 2007 at 08:14 PM

>桔梗屋さま

石巻ではこのくらいのお値段が相場です。
良心的なお値段でさらに量が多いお店が多いです。
(さらに、味が濃い・・・)
東京でご飯を食べると、「場所代だ…」と思いますもの。

ハンバーグ、お好きですか!
ぜひこのあんかけハンバーグを召し上がっていただきたいです。
衝撃的ですよ(笑)

Posted by: ヒロ子 | July 31, 2007 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/15898639

Listed below are links to weblogs that reference まきいしの陶板焼ハンバーグ:

« 風林火山:第29回 「逆襲!武田軍」 | Main | 風林火山:第30回 「天下への道」 »