« 風林火山:第37回 「母の遺言」 | Main | ミーハーなので »

September 20, 2007

インド料理・スパイスの店 シンドール

Mise
和風のカレーも好きですが、タイ風、インド風など本場風のカレーも好きな私。ですが、本場風のカレー屋さんは、たいていちょっと不便な場所にあるのです…。
こちら”インド料理・スパイスの店 シンドール”は、仙台の市街地からちょっとだけ離れた五橋にあります。五橋の広い通りに面していますし、指定駐車場に駐車すればいくらかサービスしてもらえるので、一度場所が分かれば、それほど不便は感じないはず。
店内には様々なスパイスが売られています。

Curry
この日は北インドベーシックセット(1000円)をいただきました。
選んだカレーはじゃが芋と茄子のカレーとほうれん草とマトンのカレー。じゃが芋と茄子のカレーはわりと甘くてマイルドな仕上がりに対して、ほうれん草とマトンのカレーは香辛料のきいた辛味の強いカレーでした。パリッと焼かれたナンとの相性は最高です。
白いのは野菜のライタ、野菜をヨーグルトで和えたスープ状の物なのですが、私の好みの味ではありませんでした。最後にチャイが出ますが、チャイは美味しかったです。

いつかインドビールを飲みながら、コース料理を楽しみたいです。

|

« 風林火山:第37回 「母の遺言」 | Main | ミーハーなので »

Comments

インド料理,美味しそうですね〜
都会よりも素敵なお店じゃないですか?

さっき事務所にやっとリハビリ先生と行き,段差を降りたり戻るために上がったり挑戦した所です。出来ました♪。

バーの冷蔵庫から8ヶ月前からおいてあった「ナン」を捨てたところなんで、ここを読んでビックリ,ナン繋がり?

又元気に復活したいものです。もう少し頑張らないとです。

Posted by: patra | September 20, 2007 at 10:25 PM

>patraさま

そうなんです、窓が大きくとってあって、
雰囲気はいいのです*^^*

階段はやはり大変なのでしょうね。
早くらくらく上り下りできるほど回復されるといいですね。

patraさんの愛情カレーとナン、食べてみたいです~♪

Posted by: ヒロ子 | September 21, 2007 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/16512909

Listed below are links to weblogs that reference インド料理・スパイスの店 シンドール:

« 風林火山:第37回 「母の遺言」 | Main | ミーハーなので »