« カレー&ティー ルフラン | Main | 風林火山:第39回 「川中島!龍虎激突」 »

September 29, 2007

映画『トランスフォーマー』

アニメ実写化ブームの波に乗ってか、ついに実写化された『トランスフォーマー』。監督は『アルマゲドン』のマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーブン・スピルバーグですから、これは映画館で観るしかないでしょう。とは思ったものの、夏は慌しく過ぎ、秋風吹くこの時期にようやく観ることができました。

メカ、メカ、メカ、大迫力の2時間半。子どもの頃に見たアニメ版『トランスフォーマー』の変形シーンが好きでしたが、映画版の変形シーンもとにかくカッコイイ。トレーラーが、スポーツカーが、軍用ヘリが、ラジカセが、見ている間にカシャカシャと自らのパーツを組み替えてロボットに変形するのです。ルックスは記憶にある『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』よりゴツくてちょっとコワい顔ですが、そこがリアルでやっぱりカッコイイ。
ストーリーは、人間とオプティマス・プライム(コンボイ司令官)率いるオートボット(サイバトロン)達が、悪の軍団・ディセプティコン(デストロン)から人類を守るというシンプルなもの。人間の主人公の恋愛模様や、人間の主人公とロボットとの絆みたいなエピソードも含まれていますが、情緒的な表現で感動するという場面はありませんでした。

メカを楽しむ、迫力を楽しむ、そんな映画でした。

もう一つの感想はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/chu-sroom/cinema_talk/cinema_talk.html#トランスフォーマー

|

« カレー&ティー ルフラン | Main | 風林火山:第39回 「川中島!龍虎激突」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/16608764

Listed below are links to weblogs that reference 映画『トランスフォーマー』:

» 映画「トランスフォーマー」 [イーハトーヴの森]
「トランスフォーマー」を観てきた。 原作は子供向け玩具を主人公にしたお子様向け( [Read More]

Tracked on September 29, 2007 at 11:18 PM

« カレー&ティー ルフラン | Main | 風林火山:第39回 「川中島!龍虎激突」 »